mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

どこだっけ?

愛息子の熱は下がったものの
あいかわらずゼーゼーしてるので(でも元気)
また朝一で病院にいって吸入してきた。
子供二人ともゼーゼーしやすいんだけど
最近minonのほうは酷くならなくなった。
大きくなって体力ついてきたのかな。

病院の帰り買い物して
自転車置き場へと歩いてたら
4歳になりたてボーズが
「ママー違うよおー!こっちだよお!!!」
え!?
('_')

私、店に入る前に自分が自転車停めた場所を
よく忘れちゃうんですよ・・・。
今日は自分が停めた場所とはまったく反対の方向へ歩いていったのでボーズからツッコミが入った。
こないだまで赤ちゃんと思ってたボーズにまさか指摘されるとは。嬉しいやら恥ずかしいやら。
さすがにコンビにとか小さいお店の前なら平気なんだけど
大きなスーパーとか駅前とかだとよく忘れます。

挙句の果てに自転車に乗らず歩いて買い物に来てること自体
忘れて自転車探してたり。(-_-;)

あーだから歌詞覚えられないのかな
なんかふと老後の自分の姿がよぎってしまった。
大丈夫か。自分。
脳トレしたほうがいいかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関係ないけどタミフルのニュースが相次いでて怖い!
私&子供はクスリがとっても効いてしまうタイプなので
ほんと怖いです。
タミフルのせいなのか脳症のせいかのか判断がビミョーにつきにくいらしいけどアブナいとわかってる薬はなるだけ飲みたくないし子供にも飲ませたくないな。
クスリはあくまでクスリであって副作用が絶対あるし。
でも医者は何にも言わず投薬するしなあ。
去年だかおととしはインフル大流行で病院にタミフルがないとか騒いでたっけ。
確かminonも一度飲んだことあるぞっ!
報道に振り回されるのも嫌だけど事実を知らないのはもった嫌だ。
早くちゃんと調べてくれーい!

なにより自分の体で回復できるよう体力、免疫力アップしたいもんだ。
それには楽しいことしてニコニコしてるのがいいんだよね。
さー楽しいこと楽しいこと


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

がみ~ says...""
おっまだノドゼーゼーなのだね。
ひどくなってタミフルのお世話になることないよう家族全員養生してね。
ボーズ君からのツッコミ!大爆笑(^^)
けど子供達はきっと、ママのそんなちょっとボケボケなとこ大好きだと思うな。
2007.02.27 23:13 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
タミフルは私もぎょっとしたよー。
うちはお世話にならなかったけど周りでは結構
インフルエンザかかってすぐに飲んでたもんなあ。
そのときは「あってよかった、タミフル」だったけど
(お友達にはもちろんそんな副作用は起きなかったけど)
うちなんて飛び降りられたら助からないよー!(11F)
厚生省も白黒はっきりつけるのにきちっと調査しろよ!
とりあえず何もしないって何だ!と思っちゃった。
また数が増えてから思い腰上げるんだろうねー。はぁ。

僕チン、minkoちゃん、早くよくなってねー!
2007.02.28 00:47 | URL | #- [edit]
minko says...""
がみーたん
やっとみんな復活した感じよ。
インフル予防注射したけど怖いわー。

そうなの。
ほんと日に日にボケボケで
笑っちゃうわ。
こないだポケットから2000円出てきたときは
嬉しかったけど(スタジオ代?笑)

>ちいまりちゃん
元気になってきたよ!
ほんとちいまりちゃんちはタミフル飲んだら(飲まないか?)窓開け厳禁だねっ!!
小さい子供はさあ、親がそこまでなる前に
気づきそうだけど、ある程度大きくなると
見張ってないからああいう悲劇が起きちゃうのかなあ。
しかしほんと早急な判断がほしいところだよね。
私たちが判断するにはむずかしすぎるもんね。
こんな状況だし飲ませないけどさ。
2007.02.28 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/496-ee1ae06f