mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ブルース婦人会音源

こないだツーファイブであーだこーだ言ってたminkoですが
名古屋在住キッチンミュージシャンベーシストなまちゃん日記を見たらツーファイブ練習音源がアップされてたので私も便乗させていただきました。

名古屋の奥様ベーシストなまちゃん&minkoのtwo five練習 行ってみよー!

つーか私のギターこれであってるのかどうかも疑問。
最後の方コード間違ってないか!?・・・
なまちゃんゴメン!
ガレージバンドも久しぶりすぎて使い方忘れちゃってるし。
ガイドブックを片手にまず、なまちゃんの音源を取り込むところからですよ!!!
バッキングいれてみたけどひえーこんな雰囲気ソロ弾けません。
ちょっと研究せねば。

こんな不特定多数の方が見られるブログに果たして
このようなものをアップしてもよいのかどうか(爆)
あ、なまちゃんのベースではなく私のギターに関してです!!
まあ・・・練習日記ってことで。


該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

なまちゃん says...""
おはよ~~、minkoさん、朝から最高だよ~~!パパも、「minkoちゃん、上手じゃん!」って。
かっこいい~、嬉しいよ~~♪♪♪
記念すべき、初セッションだね!ほんとうに、ありがとう!大感激です。
また時間あるときに、もうちょっとロングバージョンで、オケ作ってみるね!機械の使い方がわからないので、あんな感じしかできないけど・・・・m(--)m

しかし、「ブルース婦人会」ネーミング最高ですっ!!!!!
笑いすぎて、PCのイスから転げ落ちて、こたつの角に頭を軽くぶつけるくらい、オオウケでした~~^^!

私の日記にも、この音源貼っていい~~??

ps・オイラこそチューニングあやういかも・・・(笑)!
2007.03.01 07:04 | URL | #URdY9L02 [edit]
says...""
なまちゃんおはよーです。
無断で勝手に音源貼っちゃってごめんね♪

ブルース婦人会の名づけ親はT.A.D三浦さんなのよお。

コード進行を拾うのが精一杯って感じで
お粗末なんだけど(あってるのかしら?)
ちょっと勉強してみるわ。
ソロ弾けるようになるんかいな?って感じだけど。
とりあえず、なまちゃんの音源のとりこみ方がわかったのでよかった(爆)
音源貼ってくださってもぜんぜんOKだけど
なまちゃんの音源を台無しにしてないかしら。
(心配)

婦人会がんばりまひょー!
いつか演奏温泉慰安旅行とかしたいね。笑
2007.03.01 10:00 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
わお!いい感じじゃーん♪
もっともっとながーく聞きたいなあと思っちゃったよ。
DLして聞いたらmixiミュージックに反映してた(*'ー'*)ふふっ♪
次回の「ブルース婦人会」音源楽しみにしてるねー!
2007.03.01 10:14 | URL | #- [edit]
minko says...""
ちいまりちゃん
こーゆーのはなんか初めてで
まだまだ練習しないとぜんぜん駄目なんだけど
ま、いっか!でアップしちゃった。笑

なまちゃんはちと遠くにいるけど
同じように主婦子育てしながらキッチンで
楽器弾いてるお仲間なのです。
最近ブルースセッションとかに行ってるんだって。うれしくってね。セッションしちゃった!
(#^.^#)

関係ないけど今Sさんとこから寺内タケシのアルバムいただいて聴きまくり!!!イイ!!mixiミュージックみたら私一人だった(爆)
2007.03.01 10:23 | URL | #- [edit]
TAD三浦 says..."ご提案"
BLUES婦人会結成ですか?
するとBLUES婦人「友の会」も結成か?!

音源拝聴いたしました。
ご提案ですが、
『1』6小節目ですが「IVdim」で弾かれてますがあと半音上げて「IV#dim」にしてみて下さい、BLUESではこちらの方が普通です。

『2』11-12小節目で1425で弾かれてますがこれを1625にしてみて下さい。
2007.03.01 10:45 | URL | #nLnvUwLc [edit]
スモユリ says...""
ジャジーでめっちゃエエ感じですよ♪
KeyはDですかね??
簡単なメージャースケールだけでもアドリブで
かなり遊べそうなコード進行ですね♪
2007.03.01 10:57 | URL | #nxzuATHA [edit]
minko says...""
師匠!!
ご提案ありがとうございます。
洗濯機を回している合間に
ご提案のとおり弾いてみました

わー!なんかしっくりきました。
不思議ですね。ちょっとの事なのに。
これでソロをとなると、またやった事ない雰囲気なので戸惑いますがちょっとやってみます!

ありがとうございました。m(__)m

ブルースおかみさん会も発足しそうな勢いです。v-341

2007.03.01 11:02 | URL | #- [edit]
minko says...""
スモユリさん
Dですー!
お友達の音源に「よーし重ねて録音だ!」
とはりきったものの
バッキングで終わってしまいました。(爆)
なんかあんまり弾いたことがない雰囲気なので
ちょっと練習してみます!

寺内タケシ今ノリノリで聴いてます♪
2007.03.01 11:06 | URL | #- [edit]
ナカサン says...""
おぉーなんだかがんばってますねぇ!!
なんだかソロを弾きたくなりましたヨ。
楽しんで日々進歩ですね!
次のスタジオで教えてください♪
2007.03.01 14:47 | URL | #TYxE//as [edit]
TAD三浦 says..."ブルふ"
という事で、BLUES婦人会(略してブルふ)ですが、
4/8 渋谷 Terraplane「BLUES T.A.D. Show Time」の
15分コーナーに出演頂きたく存じます。
2007.03.01 14:51 | URL | #nLnvUwLc [edit]
minko says...""
なかさん
なんだかはまってしまいました。
地元のお仲間もなんだか増えそうな予感なので
またスタジオお付き合い願います!!
たまにはなかさんも歌ってくだせえ。

TAD三浦さま
ひえー。
ブルふは光栄なんですが
持ち曲が!!少なすぎますよね。
こんなんで出演できるんでしょうか。
なんとかもう少し練習してみます。(*^_^*)
2007.03.01 18:31 | URL | #- [edit]
湯 says...""
んが・・・・・(・0・)
こういうオサレなのは全然ダメ。。。

尊敬・・・・m(__)m
2007.03.01 20:22 | URL | #- [edit]
minko says...""
湯さん
いやーこれにソロ入れるっていったら
んーどうしよう(爆)
ちょっと研究しなきゃ。
湯さんだったら充分イケルんじゃないですかあ??
2007.03.01 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/497-7e1f3b23