mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

BLUES T.A.D

寒いっすね。
もう今年は暖冬って事で春になっちゃっていいですーって気分です。

そんな中昨日は
ダンナ朝野球
私午前中スタジオ
昼球児&子供お迎え
晩メシ作り(エビチャーハン)
夕方~BLUES T.A.Dに参加

とあまりに盛りだくさんで今日は午前中
さすがにホゲーっとしてました。

昨夜のBLUES T.A.Dでは
運指練習
ハーフステップブルース
ダイアトニックコード
トライトーンについて
などなど盛りだくさんでした。
昨夜はTAD三浦(お師匠)さんの演奏がいつもよりいっぱい聴けて嬉しかった。
TS380330.jpg

(↑TAD三浦さん 無断でごめんなさい!問題あれば削除します!
実践セッションはめずらしく人数が少なかったので
順番がいっぱい回ってきてびっくりだったけど
勉強になりました。
abouthooche coochie man~って事で!!

去年の9月からBLUES T.A.Dに参加させていただいてますが
やっぱり一回一回ものすごく勉強になり
自分自身ギター弾くのがとっても楽しくなりつつあります。

BLUESを知ることで今まで聴いてた音楽がまた違う感じに
聴こえたり演奏できるようになったり。
ジャンル分け、時代、和洋、関係なく自分が心地いい音楽が好きな私(でもROCK魂)だけどBLUESっていいなって引き込まれつつあります。
何よりね、TAD三浦さんがピヨーンって一音弾いただけで
うひょーなんてかっこいいんだ!
それがすべてっす。ムズカシイ事はまだよくわかってません!(爆)
まだまだ修行は続くのであります。

んで、
来月のBLUES T.A.D終了後
SHOW TIME15分のステージに出演させていただくことになりました。
070408.jpg

当日は地元の演奏お仲間の、なかさん、Mさん
ブルース婦人会川崎支部よりガミーたん
も一緒にminkoとその楽しい仲間たち
(MINAE and her friends)として参加予定でございます!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

がみ~ says...""
昨日は朝晩ギター三昧でしたね。
ブルース婦人会川崎支部(爆)に参加させていただき光栄です。4/8のshow timeに私ごときが出していただいていいものか・・・と
不安一杯ですが、折角の機会なので楽しんじゃおうと思います。
2007.03.20 00:01 | URL | #- [edit]
TAD三浦 says..."Thank You !!!!"
>minko様、

3/18、月例会ご参加お疲れ様でした。
Repo.頂きましてありがとうございます。
写真掲載につきましては、私の場合は肖像権の主張等一切いたしません。ステージに立つ者として撮影、掲載頂けるのは嬉しい事と思ってますので。

4/8の告知頂きましてまたまたありがとうございます。
頑張って下さい!

>がみ~様、

4/8、よろしくお願いいたします。
15分と時間が短くて申し訳ございません。
2007.03.20 06:19 | URL | #nLnvUwLc [edit]
minko says...""
がみーたん
うほほ。なんか楽しくなってきたね。
これからも子育て主婦の隙を見つけては
音楽やりましょう。
私よりガミーのほうがBLUESの雰囲気つかんでるよー。そんな気がするー(#^.^#)

TAD三浦さん
とっさに激写したので、あんまりちゃんと写ってないですね^^;
こういった機会をくださりありがとうございます♪
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
m(__)m
2007.03.20 09:31 | URL | #- [edit]
スモユリ says...""
うおー!!
ライブですか!!こりゃ楽しみですね。
また詳細うpして下さい~♪
しかし、「ブルース婦人会川崎支部」ってナイスなネーミング~★
2007.03.20 13:50 | URL | #nxzuATHA [edit]
minko says...""
スモユリさん
おりゃー(゜o゜)
そういうことになってしまいました。
結構不安なのですが(爆)
まあ、今の私なりにやってみます。
しかし。。なんかどんどんBLUESにはまっていってます。
2007.03.20 14:03 | URL | #- [edit]
なまちゃん says...""
ブルース婦人会名古屋支部のnamakoでございます。
このたびは、ブルース婦人会川崎支部のみなさまのライブ参加、心より、お祝い申しあげます。
春のうららかな日のような気持ちでのライブになりますよう、陰ながら応援させていただきたく思います。

・・・・・って、魂爆発じゃ~~!
がんばれ~~(笑)!
2007.03.21 09:35 | URL | #- [edit]
minko says...""
なまちゃん
ありがとーう!
当日楽しめるよう練習しまーす♪
エストロゲンのご機嫌が心配だけど(爆)
ブルース婦人会慰安温泉旅行したいですね。
(そればっかり・笑)

2007.03.21 10:51 | URL | #- [edit]
るびい says..."わぉ~♪"
ステキ・・・☆☆
お仲間も一緒なのね!!
楽しみみだわぁ~。と言いたいのだけど・・・
その夜は出にくい理由があるんですよねん・・・。
ともかく頑張ってね゚・*:.。. .。.:*・゜
2007.03.21 22:01 | URL | #- [edit]
minko says...""
るびいさん
ありがとうございます!
なんか・・やってみます!笑
るびいさんの歌また聴かせてくださいねっ。
楽しみです♪
2007.03.22 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/507-1df4da9e