mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

花火大会

スタジオ日。
夏休みだと何かと子供に付き合ったりで一週間が結構いそがしくあっという間。
昨夜GAMIちゃんはzokuzokukazoku加部さん復帰初日ということでみてきたらしいです。無事復帰のようでよかったですね。
GAMIちゃんがグリコさんのドラムがやっぱいい!と絶賛してたけどGAMIちゃんのドラムもどんどんよくなってる気がしますわ・・・私も負けずにがんばらねば。

夜は多摩川花火大会。
ここ何年か出産子育て×2でちゃんと見に行ってなかった(近いんだけど)ので今年はぜひ近くまでいってみたいなと思ってたので家族でチャリに乗りいけるところまで。でも河原はやはり小さい子連れは怖く
路地を探索。ありました!河原近くの駐車場!しかも誰もいないし空いっぱいに大きな花火!!
hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg

そこで座り込んでジュースのみながらのんびりと鑑賞しました。
minonは音と花火の大きさに怖がって慣れるまで大変でした。(花火が落ちてクルー!と大騒ぎ。)ボーズはわけわからずキャッキャとはしゃいでました。(ピュードカーン!とか言ってた。)
しかしすごい人出でびっくり。
うちの近所から河原まで数珠繋ぎでチャリいっぱいでした。

久々に川の向こう側から花火を見てる友人から携帯に電話もらったり、
とても楽しかった。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

さとる says..."いいな~"
子供たちと花火大会。いいですね。
うちの近所で土日にやってるとこってないんですよね~。
花火が落ちてくる・・・そんな風なに思えるところで見る花火。いいな~。
2005.08.20 23:43 | URL | #- [edit]
ramuses says..."夏=花火!"
夏はやっぱり花火っしょ!!
でも、もう8月も終わりですね。
花火が落ちてくるほどの近さなら、きっとすごい音だったでしょう。
お子ちゃまたちは大丈夫でしたか?
ウチの子供たちも花火大好きです。
2005.08.20 23:55 | URL | #- [edit]
minko says..."花火!"
>さとるさん
日にちが決まってて曜日無視ってのも多いですよね。この前泊まった海も花火大会はおもいっきり平日でした。海の花火も見たいなあ。
minonはマジで怖がってて(音と花火のでかさに)座って見ようと説得するのにかなり時間がかかりました・笑
>ramusesさん
下の子はぜんぜんわけわかってなくて余裕、上は耳ふさぎながら見てました。
最後のほうは慣れてきて喜んでたけど。
ラストがもう空一面花火でほんと素晴らしかったです。
2005.08.21 11:30 | URL | #- [edit]
麗純 says..."おおーーーー!!"
minkoさん、いらしてたんですねぇ!
ボクらはサッカーグラウンドの手前(花火が上がるすぐ横)に陣取って観てましたよ!

なんか、minkoさんを知ってる人もいて(ネット上の話)「minonさんとこで麗純さんのカキコミみましたよ!」って言ってました。「minkoさんなら知ってるけど、minonさんは知らない。。。」というチンプンカンプンな会話も花火の音の下では成立!(笑)

minkoさん、相当ギターが巧いって聞きました!!
ボク、ずっとベースやってたんですが、ギターが弾きたくて挑戦中(スコア買って弾き初めてまだ3日目の初心者です)!お手柔らかにお願いします(笑)
2005.08.21 12:45 | URL | #- [edit]
minko says..."麗純さんへ"
ほんと久々に行ったんですが麗純さんもおっしゃっていたように花火とライブは生の臨場感が一番ですね。すごい迫力でやっぱ感動しました。
きゃー私のことを話題にしてくださったなんてうれしいですー。ギターぜんぜん大したことないんですよ。(泣)子供のオムツとご飯粒にまみれ・・なかなか音楽モードになれませんが抵抗するがごとく相棒(ドラム♀)と毎週スタジオに入ってガンガン弾いてます。

ぜんぜん関係ないんですけど麗純さんとこで紹介してたpenって雑誌よさげですね。気になってます。
子育て真っ最中でじっくり本を読んだりできないんだけどセンスのいい写真とかがたくさん載ってて、パラパラめくってるだけで楽しい雑誌を探し中なんです。最近すごく売れてるらしいクウネルって雑誌買ってみたけど結構写真よかったです。。。。
2005.08.21 19:51 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."夏って"
花火だよねー。うちの次女も今打ち上げ怖いらしいわー。耳ふさいで睨みながら見ます・・
2005.08.22 10:49 | URL | #- [edit]
minko says..."考えてもみなかったけど"
やっぱ子供にしたら音がでかいんだね。
ボーズははしゃぎまくりだったけど!!
2005.08.22 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/51-305d664d
多摩川花火大会
キレイだったぁ~~!(^o^)/ 打ち上げ花火はやっぱ迫力あるなぁ!【大橋隆志】さんを中心に、気の合う仲間が集まってこの花火大会を観にいくのが毎年恒例になりつつあります。(去年も見に行きました)会場となる二子新地近くに住んでいる友人がいて、朝から場所取りやら買