♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


山岸潤史さん

昨夜録画しておいた
フジテレビ「世界組TV」
ニューオーリンズへ単身でわたり活躍中の
日本人ギタリスト山岸潤史さんの一週間に密
着したドキュメンタリーを見ました。

もー素敵すぎ。
私この方のこと何も知らなかったんですけど
一気にファンです。
暮らしぶり、音楽に対する了見の広さ、プレイ、
お言葉、笑顔・・・
そしてニューオーリンズという場所の素晴らしさ。
カッコイイ音楽がごちゃ混ぜにいーっぱい!
生きてるうちに必ずや行ってみたい場所です。
山岸さん参加バンド色々紹介されていたけれど
「Papa Grows Funk」ってファンクバンドむちゃくちゃかっこよかったです。CDほしい。

そして何事にも一歩踏み出す勇気。
テレビ画面からしっかり受け取りました!
俄然!元気でた。
今日は雨で子供たちと部屋でまったりしてるけど。
いやーいいもん見たー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

私のこのギタリストさん全然知らないけれど
minkoちんのこれを読んで、見てみたくなりました。カシテクンロ(^^)
子供達がボチボチ大きくなったら(まだ先ではありますが)BLUES行脚に出ましょうか?

がみーには一番見て欲しいって思ったよ!
リズムだけでも大興奮だよ。
すごいミュージシャンって居るところには居るんだねー。
今度持ってく!
おんぎゃーが大きくなったら行脚ーいいねー!
(゜o゜)

山岸さんは今や伝説となっているバンド、「ウエストロード・ブルース・バンド「「ソー・バッド・レビュー」に在籍した関西が誇る名ギタリストですね。
おっしゃる通り、プレイも生き様もめっちゃかっこいいですね♪

スモユリさん
そうなんですねー。
おもいっきり関西弁でした。
日本にいらしたときのバンドの映像も少しみれました。
かっこいいっす。
最新の映像はファンキーでノリノリでしたー!!
(#^.^#)

私もminkoちゃんのこの日記ではじめて知ったー!(スモユリさんさすが!)
私も見てみたいわー!
で、minkoちゃんが紹介してあった山岸さんのところへ飛んだら
D・T Walkerのことが書いてあったけど、5月に来日するんだよね。
この前マーカス一緒に行った醤さんって方が
すっごくこのD・T Walkerのファンで
誰か一緒に行きませんかー?って言ってたんだけど平日なんだよね。
かなりのお年だから最後の来日かもって言ってたなあ。
うにゃー、行ける方羨ましいかも。

ちいまりちゃん
そうなんだあー!
私ぜんぜん詳しくなくてよくわかんないけど
最新の山岸さんはファンキーノリノリな感じだったよ!
久々感動したよ!!

4月8日が近づいていますね。がんがん、バッキーン、クイーン、ビシバシと山岸さんに負けないようにアクション大魔王で!!

★ブルース親父Ⅱさん
そうなんですよ。
はりきってアクション仮面で行きます!違(゜o゜)
ってブルース親父ⅡさんってLittle Walterさんですよね?当日よろしければ何曲か共演よろしくお願いいたします!m(__)m

こりゃまた、、渋いオサーンを・・・(笑)
サイト見てみましたが、、なんかえらくコ綺麗になっておられますなぁ山岸さん。。

今週末はLIVEでしたねぇぇぇ。。
録音は当然として、、カメラも???(笑)
チキンの音源共々楽しみに待っておりますです。。。(笑)

湯さん
おほほ。
私断然おじさま派なもので・・
なーんつって昔のお写真と比べると
お太りになったのかしら。
よくわかりませんけどステキングでした。

LIVE!!
あーーーー(-_-;)
なんつーか複雑っす!
カメラ・・やっぱ撮っといたほうがいいですかね。
二度と出演できないかもしれないし(爆)
なまちゃんのチキンはかっこいいなーっと!

>カメラ・・やっぱ撮っといたほうがいいですかね。

録れるのであれば、絶対録っておくべきですよ。
公開するかどうかは別問題として、自分の記録として残しておくのは良い事だと思います。

>なまちゃんのチキンはかっこいいなーっと!

オーーーイ・・・・
それだけか~~~~~~~~(爆)
ま、、これも公開するしないは別問題として・・・(笑)
録音してみて、、聞いてみるのも良い刺激なったりしますよ。。。(‥ゞポリポリ

湯さん
おし!
カメラ持込ではりきります!

チキンはライブ終わったら是非ちょうせんしたいなーって 思ってます。婦人会だから(#^.^#)

ソー・バッド・レビューに激反応です~
押入れをさばくったら当時ダビングtapeを発見!!
十数年ぶりに聞きました!?!
なつかしかったです\(^^)/

こんにちは!
なまちゃんのダンナさま!
いらっしゃいませ。
私実はというかテレビ見るまでこの方のこと知らなかったんですけど。すっかりファンです・笑
現在活動中のFUNKバンドの映像ちらっとみたんですがすごかったです。
皆様の反応を見ても伝説の男山岸潤史さん
なんだなーって実感してます。

ところでなまちゃんの日記読ませていただいてますがとっても素敵なご夫婦ですね。。
一緒に音楽楽しめてちょっとうらやましいです。
なまちゃん一生懸命ですものね。けんじさんの優しさも素敵です。
これからもなまちゃんのブルース婦人会お仲間ってことでどうぞよろしくです!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
