♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


個人的ブックマーク

minon(長女)学校始まりました。
2年生になりました。
来週はいよいよボーズが幼稚園入園です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人的ブックマーク。
blues pianoの教則サイトなのかな。
すんごい動画で教えてくれます。

on line blues piano lessons

左手リズム&右手下から7.3.5で3の音をハーフステップずらす感じがBLUES・・そんなところまで(Chapter4?)やってみたけどすっごいわかりやすい。親切。おもしろーい!
時間のあるときにもっとやりたい!

そんなことよりminkoさんguitarでしょ?
ハイそうです。
でも、そろばんやってた人が
計算するときアタマにそろばん浮かべるように
私の場合pianoに置き換えたほうがわかりやすい
なんて時もあるんですよねー。

ほんと今は便利なサイトがいっぱいありますねえ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺君、入園おめでとうございまーす。(来週かな?)
minonちゃんも進級おめでとう!
東京はもう学校始まっているんだよね。
この辺は来週からなんだー。まだ家にいるから鬱陶しいわ・・・。
HPのトップ変わったねー。
この前の菜の花もいいけどこれもいいなー♪

ちいまりちゃん
ありがとう。
嬉しいやら寂しいやら複雑だわ。
きっと慣れればそれが当たり前になるんだろうけど子供産んでからそばに子供が居ない生活って何年もしてないからね。
そうそう昨日かえたんだ。top。
top下のほうにリンクがあるけど
素敵な写真が一杯だったよ!
よかったら見てみてね。

幼稚園入園おめでとう!!私のところは下の子が大学卒業しましたが就職浪人中です。このサイト私もブックマークしました。昔ピアノもちょっとやりました。コレも挫折しました・・・・。ハープの練習にも使える!KEYがCなので2ndでF,3rdでB♭でやってみよーっと。ブルース親父Ⅱでした。

ブルース親父Ⅱさん
ありがとうございます!
えええー!?
そんな大きなお子様(もう大人ですね)がいらっしゃるんですか。びっくり。
すごいなあ。子育ての大先輩っ!(^^♪
色々教えてください。

そうそう。ふらふらしてたら見つけたんですよ。
ブルースpianoもかっちょいいですよね。
弾けるようになりたいなーと思いながら
時が過ぎてます。
気分転換に他の楽器をいじるのもいいですよね。違う視点から見てみるのも結構勉強になったりしますね。
実際演奏してるときはついつい自分のことで精一杯になってしまうので^^;

入園おめでとー!
うっとこは今日も保育園に行っとります。
家の中がしーんと静まり返ってます(笑)。

スモユリさん
ありがとうございます。
早いものです。
なんか結婚出産後初めて
子供と離れ離れの時間に突入なんで
なんか寂しいやら嬉しいやら
複雑ですが、しばらくのんびりしようと思います。
(#^.^#)
子供が居ないと静かだろうなあ・・

鍵盤 vs. 指板

『仮称:音楽時計図』を頭に入れますと理解が早まります。
↓の(3)に出ています。
http://fireomichi.at.infoseek.co.jp/tad-repo.htm

TAD三浦さん
見てきました。
すっごくわかりやすいですね。
音楽時計図コピーして台紙に貼って紐つけてネックレスにしたいくらいです・笑
1と2もよくわかりました。
しかし・・・ドレミとか楽器とかって
ほんとにうまく出来てますよね。
感心してしまいます。
これをきょくの中で生かせるようになるには・・・
(#^.^#)
練習します!
本日よろしくお願いいたします。
m(__)m

今日ライブだったんだよね^^
レポが楽しみです。

主婦のブルース、、、、、ほんとに、だんなに買い物に行かせるときは、よぶんな金をもたせちゃいけないぜ~~るるるる~~

なまちゃん!
ライブ終わった!
ひええええ。なんか脱力っす。
ビデオ撮ったんだけど
もう反省点が・・
200パーセントくらい練習しないと駄目だねえ・・(爆)
でもおかげさまで楽しく演奏はできました。
修行は続くわああ!!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
