mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

Stormy Monday

月曜っすね。
昨日は嵐だったのか・・Stormy Monday!?
起きたらベランダの中がとっ散らかってた。

ママンと離れるのが嫌で毎朝泣いていたボーズくんですが
どうやら気の合うお友達(バス停が一個前で同じクラス。温厚な男の子)が出来たらしく先週木曜あたりから泣かなくなりました。
今日もそのお友達○いしろうくん
(言えなくて○いちろー!って言ってる)
の隣にいそいそと座って
「行って来まーす♪」とニコニコ。
よかった。
おまけに今日から給食も始まったので
2時くらいまで自由時間!!

ああ・・・7年ぶりくらい!?

何が嬉しいって子供と一緒に居るのは全然嫌じゃないんだけど

爆音で音楽が聴ける!!!

今までも聴いてたけどあんまりボリューム上げると子供たちから「ママーうるさいよおー」って文句がくるもんで。

ってなわけで今日は早めに入手しちゃったRUSHの新譜を
爆音で聴きつつ掃除洗濯・・

その昔うら若き20歳くらいの頃・・
RUSH命なドラマー君とお付き合いしてたんだけど(#^.^#)
RUSH聴くとふと、変な意味じゃなくてね。単純にその人元気かなーなんて思い出したりするんだけど。
ぶほほほ。(ああ・・若かった。)

そーゆーのってありますよね。
ある曲聴くとそのときの情景を思い出したりって。
新譜いいっす。

昨日はBLUES婦人会 with Mさんでスタジオいってきました。
I'll play the blues for youと
Let the Good Times Rollをやってみた。
コード追って歌詞みながら歌うのがやっとだったけど
なんとかいけそう!? 
どちらも演奏しててイイ気分なので
うーむがんばるぞお!

さあて。おばちゃん一人ママチャリで
スーパーの月曜特売(Stormy Monday)へ
ガッツで乗り込んできますわ。
むほほほほ!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ズィロ says...""
はじめまして(ですよね!?)



私のサイトで

こちらの記事を紹介させていただきました。



紹介記事は

http://blog.livedoor.jp/zero_20070304/archives/53848833.html

です。



よろしくお願いいたします。
2007.04.23 12:54 | URL | #- [edit]
がみ~ says...""
昨日はお疲れさま。
2曲共、いい感じだね(^^)
午前中、○城に買い物に行って来ました。
ブッカ(ホワイト 笑)の安さに引かれ、なんだかんだで頻繁に○城に出没してます。
とうとうオア○スのポイントカード作っちまった!
思ひ出のドラマー君は、元気そうですよ 笑
ああ私も、爆音で聴きたい 悲
2007.04.23 13:06 | URL | #- [edit]
minko says...""
★がみ~
ブッカホワイト(爆)
オ○シスってポイントカードあるんだあ。
私は、クリ○マか、くすりのカ○マタに出没してるわよん!!

ああ・・・がみーに出会うために
はるか昔カレに出会ったのね。(#^.^#)
そうだわ。きっと。(凄)
2007.04.23 13:23 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
オレ君、ついにプチ親離れ??
いいなぁぁ、一人でお買い物。
私なんかまだ次女の幼稚園も午前保育だから
今日なんかお昼ごはん食べた後下二人連れで
スーパーに買い物よー。
今だけ・・・と思いつつ長いこの一年・・。
2007.04.23 17:32 | URL | #- [edit]
minko says...""
一人で買い物できるってのがこんなに嬉しいことだとは・・笑
大物ティッシュとか米とかも買える!?
とか思っちゃったよ。
泣きながら幼稚園に行かれると気になっちゃうけどひとまず安心ほっとしたよ。
でも忘れ物がひどくて今日も水筒を幼稚園に忘れてきたので取りにいってきました。(+_+)
2007.04.23 18:11 | URL | #- [edit]
おざわ says..."7年も・・・・・"
心置きなく爆音って、はやりのipodとかヘッドホンじゃ満たされないんだよね・・・

私の場合車で一人外出時がチャンス!!
(なかなか無いけど・・・)

そんな時、やっぱりRSかECのLIVEが多いですわ・・・

でも部屋で爆音って、一緒にギター弾きたくなるよね・・・


2007.04.23 21:42 | URL | #- [edit]
ブルース親父Ⅱ says...""
月曜日は一週間の始め!!ストマンでは明日からは辛いですねなあー。月曜日はHappyマンDayから始めたいですね。家の子もJazzを聴かせて育てたけど今でも好きになってくれないんだね!!父としては悲しい!!女房いわく・・・「ブルースは同じリズムの切り返しでツマランらんと(飽きてしまうと)」俺いわくBLUESは最高さ!!と言いたい。・・・byブルース親父Ⅱ
2007.04.23 22:33 | URL | #- [edit]
minko says...""
★おざわさん
妊娠中も入れると8年ほど子供とべったり生活だったので少し解放気分です。
少し離れる時間があるとまた新鮮に
子供と向かい合える気もします。(#^.^#)
mp3プレイヤーも利用しますがヘッドフォンってあまり好きでなくて。
そうそう。大きな音で聴いてると・・・歌いますね♪
やばいです。近所迷惑マジで気をつけます。^^;

★ブルース親父Ⅱさま
おーJAZZで育ったおこさまですか。
なんか素敵。
私が音楽好きなのは完全に親の影響なんです。小さい頃色んな音楽を聴かされて育ちました。でもクラッシックやらROCKやら演歌やピンカラトリオとごちゃ混ぜだったので
音楽は雑食になってしまいました。
親の影響って絶対あるとおもいます。

BLUESって言っても時代場所でさまざまなんですねー。知れば知るほど奥が深くてどんどんのめりこんでしまいますね。(#^.^#)
2007.04.23 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/521-eb7aea8c
-
管理人の承認後に表示されます
2007.04.23 11:55
-
管理人の承認後に表示されます
2007.04.23 11:53