♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


GW

ゴールデンウィークっすね。
皆様楽しく過ごされてますかあ!?

我が家はビリーズブートキャンプに入隊のダンナが
風邪をひき寝込んでます。(一人だけ流行おくれ)

私は・・まったりと楽しくすごしております。

あ。パーマかけました。
想定外の仕上がりにドキっとしました。
美容室にあった雑誌の写真で指定(押切もえ(爆))したんだけど・・
ほんとはもう少し下のほうにかけたかったのに全体がぐるぐるパーマになってしまった(-_-;)
まあ、いいか。のびるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーズの幼稚園が落ち着いたと思ったら
minon(長女)の小学校(2年生)の担任が新任の先生で
これまた問題勃発(去年まで超ベテラン先生で怖かったのでギャップで生徒たちが暴走したり、色々と・・・)で先週は様子を見に行ったりドタバタいそがしかった。

幼稚園、小学校とはいえ、社会のミニチュア。
子供も親も先生も大変だ。

特に教師というのは
生徒から
厳しさ、優しさ、面白さ(!)と色々と求められ
本当に大変だと思う。

先生に勉強、躾、すべてをお任せするつもりはないけれど
子供にとっては、かなりの影響力なので
ほんとによろしくお願いしますと頼みたい気持ちで一杯だ。

そして・・私はといえば・・
2曲歌詞を覚えるのでいっぱいいっぱいだ・・・
買い物行き帰りのチャリで・・子供の公園付き添いで・・
ブツブツブツブツ・・・♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?パーマ、なんか問題あんの??
最近ショートでおさまってるからすっかりパーマなんかご無沙汰だなー。
またちょっと伸ばしたりしてみよっかな?(でも手入れが面倒でパス・・かも・・)

幼稚園、小学校、勿論先生になんでも任せる気はないけど、
先生によって学校幼稚園の生活が1年間変わるんだから
やっぱ先生の影響が大きいってのを少なくとも先生が
自覚して欲しいです。
子供はまだまだ自分で判断する力ないから、先生はずれで
じゃあ、自分たちで頑張るってのができる年じゃないしね。

ちいまりちゃん
パーマねえ。
結構ぼわーってなっちゃって
クリップで留めてんの。
うまく伝わらなかったのかしらね・・・(-_-;)

実はさホントに新任で叱ったりができなくて
男子ーズが調子にのって悪ふざけがひどくて
授業中立ち歩いたり騒いだり
学級崩壊一歩寸前みたいになっちゃってさ。
先生もどうやっていいかわかんない感じでさ。
ちょっと心配なの。
去年はむっちゃきびしいベテラン先生だったからすごくお行儀よくしてたみたい。
先生によってここまでクラスが変わるのかと
ほんと驚いてるよ。
学校側がこれからどうするのか気になるところ。

私も早く、パーマあてたり 笑 カラーリングしたりしたいよぉ
先生って大変そう!厳しすぎても優しすぎてもダメなんだろうし、そのサジ加減がね~なかなか・・・
2曲ブツブツ・・・ 爆
ダンナさま お大事にぃ

あはは!パーマあてた~って感じよ。もう少し短かったらあだ名はベートーベンだわ!
子供が学校&幼稚園いってる間にやってみた!
美容院、歯医者の場合しゅーちゃんの面倒見るよー!(*^_^*)
いろんな子供にリサーチしたら優しくて厳しくて、なおかつ面白い先生がいいんだそうだ。先生も大変だあ。

もえちんヘア
指定って・・・
今週あった何よりも
その一言に驚いた!!
「こんな感じで」とか言いそうにないんだもん。
じゃぁなんて言うのかよ!てことだけどさ。

あ、でもさぜんぜんかわいいよ。パーマ。
いや心からそー思ってるって。

★じゅんち
あっははー!
いやー別に自分で持っていったとかじゃないのよ!
美容師さんが持ってきてくれた本をみてて
あーコレいいなーって思ったのが
たまたま、もえぴーだったのよ。むほっ!
普段のもえがもっと巻髪っぽい感じだったのかな。
しかし仕上がりはレスラー風でしたという・・・
ま、いいっか。
むーには当日
「そのアタマはどーいうことなの!?」と
問いただされましたが・・
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
