♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOLな男のギター

img_516579_11205815_1.jpg

コレっす!
こういうギターも練習すれば乗りこなせるものだろうか。。。
大きい師匠と2ショット。

JAZZ高橋さんお写真ありがとうです!(嬉)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ!ホントにでか!!!私もminkoちゃんも小柄だもんねー。
昔ベース持ってたら、みんなにベースが歩いてるって言われたわ(^^;)

あはは。
そうだよね。
ダンナからは近所の人に、「あそこの奥さん
夜な夜な死体運んでる」とか言われないようにとか冗談いわれてます。(爆)

確かに元私のギターです

このギター、確かに昔私が購入したものです。

T-BONE WALKERが使っていたGIBSON ES-5が欲しかったものの、あまりにも高価のため、その激安類似モデルであるこのギターを捜し求めました。ナチュラルカラーはあまり置いている店が無く、随分歩き回りました(最終的にはサンシャインで買いました)。

で、せっかく買ったギターだったのですが、あまりにも大きく、特に自宅で座って弾くのが困難だったことと、あまり箱鳴りが感じられなかったので、購入希望者を募り、結果的に金角氏に売却しました。

適正身長は180cmだと思います(腕が異様に長いとかなら別ですが..)。175cmの私でも断念しました。ギターは弾きやすさが第一です。それが良い音色への近道と考えると、あまり大きいギターも考えものです。体に合った、同じ種類のギター(TAD師匠ならCASINO、私ならES-175)を沢山弾いて、そのギターのベストな音色を追求するのが良いです。minkoさんもSGコレクターとなって下さいね。

死体運搬ですか...。新幹線沿いに住んでいる身としては、時折、皇室関係者がその路線を通る際に、警備の警察官が大量に警護をしている際に同じことを考えましたね。自分の場合は、昔はFENDERの四角いハードケースだったためライフルと間違えられないかと。特に春は帽子、マスク、日によってサングラスに無精髭(怪しい)。こんな分かりやすい怪しい人間は居ないということで職質なし。分かりやすければ問題なしです。

★GUT_YAMAさん
そうでしたか!
私が抱えるとホントに大きくて笑ってしまいましたが、ほんとは見た目も音もとっても素敵ですよね。
適正身長あると思います・笑
150センチの私としてはちょっと無理がありましたが弾く機会をいただき楽しかったです♪
(高音部がかなりキツかった!)

フルアコ、セミアコへの憧れもありますが
(練習時に生で音が鳴るし)
さきだつものも腕もおいつかないので
しばらくはお気に入りのSGでがんばろうと思います。なにげに気に入っています。

ところでご自宅の近辺公園たくさんあるんですね!!実家に帰ると本門寺散歩くらいしかしないんですがカナリ参考になります(^^)/
徳持公園もよさそう。
中3まで洗足池、その後結婚するまで池上だったので大田っ子です。

これからもよろしくですv-237

minkoさんはSGがめちゃくちゃ合ってると
思いますよう!
写真のでかいギターは
いかにも合ってない感じ(笑)

★たにやんさん
ほんとお!?SG似合ってますか?
ありがとう。
軽いのとルックスで決めてしまったギター
なんだけど、思わぬ弾きやすさで最近はいっつもSGになってしまいました。
とかいってあとストラトとアコギしか持ってないんだけど。
私の体のサイズからいって
以前GUT YAMAさんが雨の日用に
もってらしたスタインバーガー(コレとは違うかも。でもこんな感じの)

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443972/461248/569510/#561956
が本当はぴったりのような気もします。(爆)
高価ですねえええ

大きいギターを弾きこなすのはホンマ大変ですね。。。
私も手が小さいんで、ギブソン系の太いネックのギターを弾くときには苦労します。

やっぱいつものSGが一番似合ってます^^

★スモユリさん
そうですねえ。
スモユリさん手がちいさいんですかあ?
もうこの際キッズギターか
↓デイジーロックギター
http://209.132.237.206/
とかにしたいくらいですが(爆)SGでがんばります!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。