mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

リリアン♪

昨夜は夜中minonの熱が40℃まであがりビビリましたが、朝には36度台に下がっててけろっとしてました。
最近熱出すと高いけど下がるのも早いのよね。
でも水曜日お泊り保育ちょっと心配です。
一応病院に行って(喉がはれてるらしい)薬飲んで今日はおとなしくしてました。
とはいっても熱も下がったしなんだか暇みたいで「つまんないー」
とか言ってるし。
隣でボーズは機嫌よくプラレール線路でトーマスはしらせてご機嫌!
パパも夏休みでゆっくりしたいみたいで家族でゴロゴロダラダラ・・・
まあいいか。こんなのも。

買い物ついでにスーパーでリリアンを見つけました。
ririan.jpg

minon器用だからそろそろできるかなと。
買ってかえると大喜び早速「やりたいやりたい!!」と大騒ぎ。
気に入ったみたいです。
やってみると結構楽しいです。
夢中になって編んだ子供の頃を思い出します。
昔は棒が金属の棒だったけどプラスチックになって編みやすく先が少し曲がってました。

今日は熱出なかったけど明日念のため病院にもう一度いって・・・
お泊り保育・・・いけるかな。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

スモユリ says..."リリアンって・・・"
これの事ですか・・・。何でリリアンが登場しているのかなと思いました。関西で「リリアン」と言えば「あの人」の事なんですけど(笑)って言っても分かりませんよね(汗)
2005.08.23 08:16 | URL | #- [edit]
minko says..."リリアンって"
誰ー!?・笑
2005.08.23 10:23 | URL | #- [edit]
牛特 says...""
こちらには多分初めて遊びにきました。
リリアン というのはやしきたかじん似のおかまちゃん(もうだいぶんおっさん)です。。関西のテレビラジオではおなじみさんです。

ところで、編むほうのリリアン、ちっちゃい頃よくやりましたが、編んだそのあと、どうやって何に使っていいものやら、悩みませんでした??
2005.08.23 12:00 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."リリアン"
懐かしいー!でも関西おなじみのリリアン、昔新地の店行きましたよー!そっちも懐かしいわ・・。すごーいだみ声のオカマのおっちゃんです。喋りも毒舌なんだけどむちゃくちゃ楽しかったわ・・。ってなんの話・・。うちの長女もやりたそうかも!
2005.08.23 12:47 | URL | #- [edit]
minko says..."そーなんだ。"
そのおかまちゃん見てみたいわ!
リリヤンはミサンガ風にしてつかったり携帯ストラップにするらしいです。私らの頃はなんに使ったらよいものかと悩みましたよね!
2005.08.23 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/53-1838a150