mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

シェイプアップ空手!?

本日は朝から幼稚園役員主宰のシェイプアップ空手教室に
行ってまいりました。(費用\200)
人気らしくあらかじめ抽選で当たっての参加でした。
(そういわれるとサボリたくてもサボれない)
近所の道場から先生を招いて幼稚園のホールでやりました。
ストレッチから始まって
基本姿勢、突き、蹴り、回し蹴りのフォームなどを教わり
ミットをつかって実際パンチしたりキックしたり。
(かなりストレス解消になる!!)
何でか帯?を使って長縄したり・・・
最後にまたストレッチ。
一時間半ちょっとだったけど結構ハードでした。

ちいまりちゃんからもらったエクササイズDVDでキックボクシングとかたまにやってたのでなんとなく入りやすかったです。
やっぱり下半身が大事なのね。
まあ自分下半身しっかりしてるんでもともと安定型!?
「せいっ!!」とか声も出して
シェイプアップにもストレス発散にもかなりいいんでは
なかろうか。楽しい。
ボーズにもやらせたいなあ。
また機会があればやりたい。

終わっていい感じに疲れて、ちょこっとボーズの教室覗いたら
すっかり園生活にも慣れた態度で給食食べてた。
私が顔見せても、嬉しそうだけど泣いたりしなかった。
「もうママ帰ってもいいよ・・」だって。

マンションのお友達から
「昼食ハッシュドビーフ作ったから食べにおいで!」
ってメールをいただき一緒にランチ。
美味しかった。
お喋りして帰宅。

んでんで、只今アタマの中は挑戦中の
Ain't Nobody's Businessがぐるぐるなわけです。
さ、晩メシ晩メシ。
(今日は山いも団子と野菜&鶏肉のスープ)
TS380514004.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

chiimariri says...""
おりょ!いいなー!!ほんとの空手の先生が来たんだ!
一時間半っていや、結構いいレッスンじゃない!
普通スポーツクラブのスタジオレッスンでも一時間がマックスくらいだよー!
フィットネスのイントラさんの格闘技レッスンもそれなりにかっこいいし、きれいだけど、やっぱ本家の格闘家さんの動きはまた格別なんだよね(というかフィットネスはそれ用だから別物と思ったほうが)。
空手、私も本当の一度受けてみたいなあ。サルに習わせて私が横で習得しようかしらん(^^;)
2007.05.22 18:05 | URL | #- [edit]
ひろこ says...""
すご~い、本格的!
私も受けたかったです。
200円でそんないいレッスン受けられるなんてすごいね。
定期的にあればなおいいんだけどね~^^
2007.05.22 18:58 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん
そーなのよ。
英語であそぼのダリオみたいな先生だったよ・笑
でもなんつーか型をきちっと覚えてやるときっと爽快な気分なきがするよ。
ミットに向かってパンチとキックはかなりいい気分だった(#^.^#)
男の子の習い事で流行ってるのもなんかわかるわあ!

★ひろこちゃん
そうなの。
3.4ヶ月にいっぺんくらい先生が来るらしいんだけど
もっとひんぱんに来てくれるとうれしいなあ。
というか・・・
かなり爽快でした。空手!
2007.05.22 19:15 | URL | #- [edit]
がみ~ says...""
200円とはリーズナブルですな。
他にもエアロビとかボクササイズとかバレエとか色々やってくれればいいのにね~
今NHK教育でマイルス・デイビスについてやってるんだけど、ライブかっこいいね~!!サイケでファンキーでノイジーで・・・う~ん凄・・・
晩飯うまそっ今度作り方教えてちょうだい。
2007.05.22 22:45 | URL | #- [edit]
minko says...""
★がみー
マイルス・デイビスうちの実父がすきなんだあ。

空手、私は必要なかったけど託児(ボランティア)まであったよ。
最近ちょっと運動不足だったからよかったよ。

バンメシ超簡単。
だしベースに野菜、鶏肉入れて
山芋に片栗粉(水で溶いたほうがいいよ)ちょっと入れて混ぜて
スプーンですくって落としいれるの。
ふわふわの山芋団子おいしいよお!
消化がいいので疲れたときとかにいいみたい。
2007.05.22 23:01 | URL | #- [edit]
Ayaa says...""
空手かぁ、気持ちよさそうですねーーーー

音楽って、ギターもそうかなと思うんですが、肩こりません!?
ハープなんかも割と同じ姿勢で首もさげがちで。。。

なので私は土日は水泳やってるんですがー空手とは!!!

山芋団子!!!挑戦してみます。。。
2007.05.23 12:45 | URL | #- [edit]
dream_inuko says..."Simpleにダイエット"
はじめまして!更新楽しみにしてますね。^^
2007.05.23 17:15 | URL | #- [edit]
minko says...""
★Ayaaさん
ほんとですよね。
pianoもギターも肩こります。
変に力が入っちゃってるのかも。
ギターに関しては途中で反対向きに変えたいくらいです。(弾けない!)
水泳もいいですよね。
空手は初めてでした。
普段はエクササイズDVD(エアロビ)をテレビの前でドタバタやったりしてます。
ハープは肺活量とかもいりそうですよね。きっと私は無理っす!!^^;

2007.05.23 20:20 | URL | #- [edit]
がみ~ says...""
おっ!バンメシレシピ サンキュです。
ここんとこ疲れ気味なので、さっそくやってみるよぉ

2007.05.23 23:12 | URL | #- [edit]
minko says...""
うん!
スープ系はいいよね。元気でる!
昨夜はトマトベースのスープ(鶏肉だんご・・似たようなメニュー)にしたよ
2007.05.25 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/530-7fd67ce3