mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

家庭訪問

今日はボーズの幼稚園の家庭訪問だった。
担任の先生が二人。
「玄関先でいいです」といわれたけど
立ち話もなんだし
「入ってくださいー」と言うとあがっていただけた。
小学校の先生も同じだった。
最近はそういう風な感じらしい。
(玄関先で済ます場合も多いらしい。)

4月に入園して1週間ほど毎日バスに乗る際号泣だったが
今ではすっかり園生活になれ、お友達と悪ふざけをして
先生の話をきいてなかったりなんでこともあるらしい。
しかし先生の印象としてもやはり「オットリ」君らしいので
「そっと背中を押してやってください」とお願いした。
まあ楽しくやってる様子を聞けたので安心した。

しかしホントに幼稚園の先生は細やかに見守ってくれてる。
コレが当たり前と思うと小学校に行って
あああ・・・とがっかりするんだよなあ。(もう慣れたけど)

まあ小学生になったら、何か問題にぶち当たったときも
自分で解決できるよう、どんどんたくましくなっていかなければいけないから仕方ないか。
長女に対しては私としても様子は聞きつつ徐々に
自分で解決を促すようにしなければなあ。
とはいえまだ、低学年なので子供だけではどうにもできない事ってのもある気もするし。
その辺の加減が・・ああ。頭がイタイ。

まあ、それはさておき。
自習自習!!
サイドギター。
気の利いたことが果たして出来るだろうか!?
とりあえずイイ感じのリズムが刻めるようがんばろー。
うーむ(#^.^#)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

がみ~ says...""
幼稚園にも家庭訪問あるんだぁ!
お茶も出さずに玄関でハイさよなら・・・ってのも寂しいものよね~
その方がラクって考える親も今は多いのかなぁ
とにかくボウズ君幼稚園を楽しんでいるようで良かった良かった(^^)

あっ今度の日曜日なんですね~頑張ってね~
自習と言えば、こないだの日曜日も、大雨の中一人NODEしてきたよ。
この唯一娘と離れて自由になれる時間が癖になりそう。。。ぷぷ
2007.06.13 08:10 | URL | #- [edit]
minko says...""
★がみー
うん!まいにち泥だらけになって帰ってくるよ!!
いまはだんご虫を探すのにハマっているらしい(゜o゜)

うん。今回はサイドギターってことで歌は無しなんだけど
色々勉強になるよ。
当日は楽しんでくるねっ!!
というわけでまたスタジオよろしくね♪
あ、うちでも一緒に自主練しよー!
2007.06.13 12:36 | URL | #- [edit]
gut_yama says..."サイドギター"
サイドギターは、「大人しく裏方でサポートに徹する」ではなく「邪魔しないように、でしゃばって盛り上げること」ですよ。
2007.06.13 21:08 | URL | #oo3CoWkw [edit]
minko says...""
★gut_yamaさん
>邪魔しないように、でしゃばって盛り上げること
ハイ!
できるだけ積極的に行こうと思いますv-91
2007.06.13 21:34 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
おお!幼稚園にも家庭訪問が???うちはないわー!
そそ、幼稚園は大体どこも色々と子供や親に対する気遣いが伝わってくるよねー。
小学校に上がって何がびっくりしたって、連絡事項の伝達方法の
悪さとかさ、安全に対する考え方とか常識がないって気がしたかも・・。

更にいろんなところから集まってくるから親も価値観ばらばらだから
ちょっと大変だよねー!

日曜日ガンバッテちょー!!!
2007.06.14 10:06 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん
ほんとだよお。
まあ社会の第一歩として自立する勉強として
割り切るしかないよね。
自分も気持ちの切り替えが大変(-_-;)

ありがとう!楽しめるよう自習します(爆)
2007.06.14 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/536-7f65ba90