mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ソウルメイトとの楽しい週末

今日は朝からガミーと個人練。
ピックと指弾きの使い分けの練習。
ソロのボリュームに合わせておいて
ソロはピックでしっかり、コードなどは中指の横で
ひいてみたり。
まだまだ研究中だけど、なんとかなりそう。

こないだのSHOW TIMEで
大道さんのain't nobody~がとーっても素敵だったので
ベッシースミスが最初に歌う一節を私も真似して
くっつけてやってみた。
8月のライブはお店の関係上アコースティック
もしくは少し音量を抑えた感じでの演奏になりそうなので
色々作戦を立てつつ・・・楽しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブも終わり一息週間。
たまりにたまったビデオを見たり(韓流(爆)と大河「風林火山」)
新しく買ったソファーで昼寝がマイブーム。
あんまり昼寝ってしないんだけど
リラックスすると眠くなるのね。

お供はじゅんちに借りた
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える 飯田 史彦
を週末で一気に読んだ。
賛否両論らしいけど(私は特に信じてる神様もいないし、宗教にも属してません)
死後何もかも無になるのではなく、魂は生きていて生まれ変わるって考え方はとってロマンチックだしそう考えたいと思います。

死ぬことの怖さも少し薄れる気がするし(やっぱ怖いけど)
今生きている世界での不思議な縁(親子、友人、気の合う人、合わない人すべて)とか
生きている意味みたいなのもなんとなく考えることが出来る気がします。

ガミーは間違いなく「ソウルメイト」だと思います。
出会いも不思議だったし、実はすっごい縁でつながっててビックリしたり。

時々口うるさいなーって思うダンナ(爆)もきっと
そうなんだろうなあ。
唯一私に厳しいこと言ってくれる人だしねえ・・・(-_-;)

というか私と関わってくださってるすべての方々が
きっとソウルメイトなんだなあ。

前世ではこの方とどんな風に関わっていたんだろうか。
なんて、そんな風に考えてると楽しい。
昔読んだ里中満智子の「海のオーロラ」って漫画があったんだけど、思い出しちゃった。
すっごいの!
何度も何度も色んな時代で生まれ変わって
同じ人と出会い愛し合ってしまうという・・・(爆)
モーレツにドラマチックなお話。^^;

というわけで・・なんというか楽しい週末だったのでした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

chiimariri says...""
私も、無宗教だし、なんか霊感とかそういうのもからきしなんで
その世界は自分では感じることはできないんだけど、「縁」っていう
考え方は好きかなー。
なんだか知らないけどそういう力でいい縁にいっぱいめぐり合えるといいよね。
2007.06.24 22:49 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん
そうそう!私もね。霊感とかまったくないの。
ただね、妊娠中に時々
部屋の中を白い煙みたいのがすーと
動いてるのをみたの。
今は全然ないんだけど
もしかしたらお腹に入ろうと魂みたいなの(自分の子供)が
様子見に来てたのかなって思うんだー。
ほんと不思議なの。
生まれてからはぜんぜんないの。
そんな風に考えるとおもしろいよね。

ちいまりちゃんとこんな風に出会えたのも縁だよね。
世の中こんなにいっぱい人がいるのに。
しかもちょっと遠いね(笑)
これからもよろしくね♪
2007.06.24 23:01 | URL | #- [edit]
Ayaa says...""
そうですねー
嫌ーーーな相手とかていうのも、会うべくして会ってるんでしょうね♪
いつかminko様とお会いできたら嬉しいっす♪
2007.06.24 23:29 | URL | #- [edit]
minko says...""
★Ayaaさん
そうそう!そっちも(爆)
現世で克服しなきゃいけない課題なんでしょうね。
苦手なもんは苦手だけど・・・笑

ほんと是非お会いして共演させていただきたいですー♪♪
2007.06.24 23:37 | URL | #- [edit]
甘夏 says...""
食いつくとこが変なんですが・・・
私も大好きでしたよ、「海のオーロラ」。
レイとルツだよね(笑)
最近、少女漫画にはまっているママ友にお勧めしたんだけど、
里中満智子作品って、文庫版でも中古コミックでもなかなか
見つからないんだよね・・・。

こんなコメントでお邪魔して・・・ごめんなさい。
2007.06.25 00:16 | URL | #- [edit]
minko says...""
★甘夏さん!!
ああーーなんかまた読みたくなっちゃった。
ほんとすごい話なんですよねー!
今の漫画はどうなのかよくわかんないけど
昔の漫画ってすっごいよかったですよね。
漫画からいろんなこと教わりました。
私は・・雑誌はフレンドとプリンセス(爆)が好きでした。

ムスメにいつかよませようと大和和紀の漫画はいっぱい本棚に
並べてあるんだけど果たしてよんでくれるのかなあ。
キャンディーキャンディーとかならそろそろいけるかな。
2007.06.25 09:31 | URL | #- [edit]
がみ~ says...""
ベッシースミスはジャニスジョップリンが憧れたシンガーなんですよね!

で、「ソウルメイト」なんとすばらしい言葉でしょう。
そしてminkoちんにそう言って頂いて、素直に嬉しいです。
私も死後とか輪廻とかわからないけれど、生きてるなかで“縁”ほど不思議なものはないよね~
そして、minkoちんとの“縁”これからもず~っと大切にしていきたいと思っとります。ふつつかものですがどうぞよろしくです。ペコッ
2007.06.25 18:27 | URL | #- [edit]
minko says...""
★がみー
そうだよね!!
昔ジャニスの生涯本みたいので読んだ気がするよ。

いやあ。
がみいとの出会いはほんと不思議で。(爆)
形もないネットの世界からよく探し出したもんだわ!!
えらいぞ私!ではなく
出会う運命だったのね(照)
今後ともよろしくお願いします!楽しもうね!!!
2007.06.25 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/539-e15a0697