mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ストリートミュージシャンへの道!?つづき

そんなわけで家に帰ってきまして
晩飯はおうちで焼肉しました。

頭の中は
んじゃどうやって演奏するよ!?
ってなったわけで


家にある機材を(ちょっとしかないけど)
あれやこれや引っ張り出して考えること数時間。

練習用に買ったぜんぜん使ってない
micro-cube
roland-microcube.jpg

を引っ張り出してINPUTにギター
後ろにあるAUX INにマイクをいれたけど
ギターはなるがマイクの音量が小さい・・
これじゃダメだと湯さんにヘルプメールして
それをヒントにこれまた全然使ってない
ZOOM g2.1u
G21u_top.jpg

をひっぱりだしてきまして
今度はAUX INにコレを繋いでこっちからギターを
INPUTにマイクを差し込んだら・・・

マイクもギターも両方出た!

この使い方が果たして正しいかどうか
(湯さんにはアンプにあんまり無理かけるなと助言いただきました)
わかりませんが、
さっき家族がみんな居なくなった後
窓を閉め切って大きな音出してみたけど
音も割れてないしなんか・・・

大丈夫みたい(爆)

しかしG2.1UのACOUSTIKのパッチすんごいキレイな音だわー。
(久しぶりに説明書とにらめっこ)

Micro-CUBEもZOOM g2.1uも電源無しで電池でいけるし
チャリのかごに入る!
あとはギターをかついで行けば・・
荷物も少なく
あら!?どこでも演奏できる!?
TS380563008.jpg


ああ・・私はどこへ向かっているのだろうか。
でもちょっとBLUESってかんじ。ははは。

あとはマイクスタンドか(←ってほんとにやんのか!?)


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

湯 says...""
練習に使うのかと・・おもた。。。(爆)

マイクスタンドはマイクをインカムにすればいらない。。。
おばちゃんでもカッコイイかも。。(笑)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5EWH20XLR%5E%5E
2007.07.02 10:35 | URL | #- [edit]
minko says...""
★湯さん
練習です(爆)
おおおーーー荷物を減らすという意味では最高ですよね。(結構真剣)
でも・・・CCBみたい!?
ますます怪しいおばちゃんになっちゃうなあああ。
2007.07.02 10:43 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
ほんとだー!!minkoちゃん、どこに向かってんのー??(笑)
いいじゃん、ストリート系!!
立松正宏さんみたいに自転車に楽器&機材積み込んで、
全国行脚・・は、まだ大変だから、とりあえずその辺りから・・・。 
2007.07.02 10:54 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん
もう・・笑えるでしょ!!
でもなんかあーでもこーでもやってたら結構楽しくて
いい感じに音が出たときは感動だったわ。

上記の湯さんご紹介のマイクを使ってたら
これまた怪しいわよねえ!

まあ徐々に・・(引け腰)おほほ・・・
2007.07.02 11:00 | URL | #- [edit]
tallulah says...""
おおう!いいじゃないですか!
キッチンを出てストリートへ、ついにデビューですねv-237
移動方法がママチャリってのがブルースだわぁ~。近所だったら見にいっちゃうのにな~。
アンパンマンマーチをブルースアレンジで弾いてくださいとか、ムリなリクエストをしてみたい(嫌がらせか!笑)
インカム、イイと思いますよ~。CCBとは・・・懐かしすぎます(爆)
2007.07.02 11:38 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
Ayaa says...""
私もままチャリふらっかーずでご同行しまっす。
マイクはきっといりません!生声でいきませう!
2007.07.02 12:49 | URL | #- [edit]
minko says...""
★タルーラさん
うーむ。
これもアリかしら。。(爆)
案外楽しいかもしれませんね。

別の広場でキーボードで演奏してた女の子が
周りの子供たちにまみれてゲゲゲの鬼太郎の歌演奏してましたっ・笑
観客のニーズにも答えたほうが盛り上がるのかもですねっ!

インカム・・荷物のことを考えるとカナリいいですよね。
うーむ。オバサンのビジュアル的にはどうなんだろう。・・・v-12

★Ayaaさん
えー!?いらっしゃっる事が出来る距離なんですかあ?(真剣)
是非ご一緒したいなあ!!!
2007.07.02 15:08 | URL | #- [edit]
がみ~ says...""
昨日は、スタジオ&下調べお疲れ様でした 笑
演奏やるに相応しい場所かどうかは?だけど
休日を過ごす環境としては抜群の場所よね~~

マイクとギター両方の音量も満足できるものになったようだね!
では、気合一発 れっつらGO っす(^^)

とりあえず、中古楽器店へ近いうちに行きましょう。
2007.07.02 21:59 | URL | #- [edit]
たにやん says...""
僕もマイクロキューブ持ってま~す♪
川崎か横浜でストリートブルースしましょか~(^^)
2007.07.02 22:11 | URL | #- [edit]
minko says...""
★がみー
いやあいい所だよね。
暑さが心配だったけど建物が近いし涼めそう(爆)
うーむ。
気合一発v-12

★たにやん
ほんとお!?
あんまり使うときないけど実は使えるよね(?)キューブ。
たにやんも出来る!路上!!

マイクロキューブ兄弟(年離れてて申し分けないけど)とかユニット作りましょうか。(爆)
2007.07.02 22:39 | URL | #- [edit]
bell says...""
チャリで・・・・ストリートで・・・・・
アウトドアだぁ~~~♪♪♪
見に行く!!お客になって、最前で乗りますv-10
まかせてちょv-218
やるときは絶対報告してね!水曜か土日なら行けるかもですぅ~♪
2007.07.04 10:54 | URL | #6facQlv. [edit]
minko says...""
★bell
おお!なんと心強い背中を押してくださるお言葉!
そしたら
bellさんがいらした時は是非是非一緒にギター弾いて歌ってくださいーー!!

やっぱやんなきゃかしら・・・(爆)
2007.07.04 12:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/541-9d58b52c