♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


キタ(ToT)/

今まで何度か幼稚園や小学校からの配布物で
「頭しらみにご注意」なるものをもらったけど

へええ・・今どきねえ。そんなこともあるんだー
くらいに人事と思ってた。

が・・・しかし遂に!うちにもキタ(ToT)/

今日長女の頭に卵発見です。
成虫は発見できなかったけど
カナリショック。オエー!!!

この頭しらみですが、念のため弁解しときますと・・
不潔にしてるから出現するというわけではなく、
「清潔にしていても発生し、感染力も強い」
んだそうで集団生活のなかで流行すると結構移しあっちゃうんだそうです。
ちょっと前からクラスで何人か発見ってのを聞いてたから
一応覚悟はしてたんだけど。

対策としては殺虫剤入りシャンプーを使って駆除が
一番てっとり早いらしいので早速。
そして目の細かいすきぐしで卵除去だそうで。
(↑この作業はカナリ嫌。さるの親子っす。)

ボーズの頭には発見できなかったんだけど
予防的に美容院に行って散髪。
TS380595002.jpg

刈り上げボーズになって帰ってきました。
毛がなきゃ住むとこないもんねー。

なんかワタシまでかゆい気になってきた・・・(ToT)
念のため私も殺虫シャンプーしよーっと。

なので私のリア友の皆様
私と密着したり頭をすり合せたりすると(しないって)
キケンです。

アタシに近づくと、カユーくなるかもよ!!!(爆)

しかし・・・
学校いくようになると色んな物もらってくるなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜の風林火山・・
板垣殿泣けましたわー。
若・・若・・・(TOT)

葉月役の真瀬 樹里は千葉さんと野際さんの娘さんなんですね。
すっごいカッコイイです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちんちも一ヶ月前かなー、初めて経験しました。
まず長女が学校から「卵見つかりました」の手紙をもらってきて
マジでぞわわ~!!!っと来ました。
成虫は私も見なかったんだけど、その言葉だけでもなんかやだよねー!

私と子供三人で皮膚科へ行ったら私はうつってなさそうといわれたけど
先生が見つけられなかっただけかもと思い、もう家族全員でシャンプーしたよ!

説明書きどおり3回シャンプーしたらすっかりなくなったよ!
(一回目のシャンプーでもかなりなくなったみたい)

オレ君、男っぽくなったかなぁぁぁ??

日記読んでるだけで、カユイカユイ 笑
毛じらみって、ホントにいるんだぁ!噂なのかと思ってたわ!!
minonちゃんは刈り上げってわけにはいかないから
当分はケアが大変だね~~

★ちいまりちゃん
昨夜はサンキューデス!
今日朝一で買ってきたよ。
あの付属のすきくしがかなりいいよね。

でもいじってたら自分までかゆいような木がしてきてさあ。
今シャンプーしたよ。

オレオトコになったよ。
写真またアップしてみます。(爆)

★がみー
ほんとに
おおきくなったらなったでまた色々あるねー。
minonは常に私にとって初めてだから
そのたびドキドキしちゃうよ。
殺虫シャンプー3回くらいすれば居なくなるみたいよん。

幼稚園学校から頭しらみのお手紙は結構来るよ。
わりとよくあるみたい。

頭シラミ・・・小学5年のオイラの娘も言ってた気がする。
今時、そのんな子は居ないだろう~って笑ったがΣ(・ェ・;)

同じような処置をしてたようです(汗)

それにしても・・・板垣!!
cafebarなのに日曜日の夜8時は客が居ても風林火山です。
誰ひとり文句は言わせません・・オイラの店だから(笑)

 う~~~~~ん!!!素敵だった(感動じゃぁ~)

客居るのに誰ひとり注文しません・・・この時間は(爆)

★熊之介さん
おおーー風林火山が見れるCAFEBAR・・・
素敵!!

しらみ・・・
ほんと戦時中かってかんじです。(偏見)(-_-;)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
