♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


BLUES T.A.Dの日

暑いっすね。
先日はBLUES T.A.Dの日だったので
これまた昼食のそうめんと晩飯のチャーハンを作りつつ洗濯をして
バタバタと出かけていりました。
駅付近でなかさんとバッタリ会ったりしました・笑

昨夜はですね。
ギター本体&アンプ音量を調節する事無くバッキングの音量を弾き分ける
キレのあるバッキングなんかについてが課題だったわけですが
コードワークとブギウギラインにて
師匠からとっーても重要なアドバイスをいただきました。
右手っす。
弓引き奏法。(!?)
がんばって身につけようと思います。
こういった自分に今必要なアドバイスをいただけるので
暑くても・・・しんどくても・・・足を運んでしまいます。
今後の練習をどーするかがなんとなく見えて来るんですよね。

実践セッションでは
私自身あまり代わり映えの無い
SHAKE YOUR MONEYMAKERとHOOCIE COOCHIE・・を。
もう一人のギターがやってない事をその場で判断して演奏、
今必要な音を補えるよう・・・
今月も練習っす。

昨夜はお仲間もたくさんノリノリな雰囲気でとってもたのしかった。
diglightのオーナーCHATAさん&ジニーさんと師匠のSOUL&FUNKY&BLUESコラボも
とってもいい感じ。満喫でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でしたね!

実験セッション司会お疲れさまでした。なかなか自分のブログも更新せずコメントを書くのもなんですが、いつもの渋谷と違い、ちょっとオシャレなBLUESバー(?)ってな感じでSOUL&FUNKY&BLUESコラボを楽しめました。師範代「鯉沼さん」のギターもはじめて聴きました。diglightではハープもPAに直で音だししてますがマイクとの相性が難しいものです。マイクのゲインやら音の歪みやら返りで聞こえないのでなお更です。新しいマイクを試しましたが・・・・ハープサクマさんの音を聴いたら「結構使えるマイクかな?」と感じています。いまだに自分の音に迷いがある・・・BLUES親父Ⅱでした。思考錯誤が続く・・・

おう!暑いけど頑張ってるねー!!
ほんとにお勉強って感じだねー!!!
やっぱり自分の好きなもの持ってるminkoちゃん、かっこいー!!

★ブルース親父さん
そうですね。あの場所へ行く事で試行錯誤&影響を受けたり
反省したり。
私にとってはとても大切な場所です。
行くと行かないとではやっぱり日頃の練習が変わりますよね。
なんだかんだで一年です。
こんなに続くと思わなかったけどお互いがんばりましょう!
PA直だとやっぱむずかしいんですかね。
テラプレインの方がハープの音は大きく感じたかな。。。。
うーむ。ハープも奥が深いですね。

★ちいまりちゃん
いやいや、T.A.Dには魅力的なミュージシャンが
いっぱいでね、近かったらショウタイムだけでも是非ご一緒に
楽しみたい感じなのよ!
彼らの演奏も楽しみで行ってる感じなのよ。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
