mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

カブトムシって

面白いですねー。
2週間ほど前、旦那が野球の帰りに近所の畑から貰って来た
カブちゃん(♀)とトブくんですが(♂)。
昼間はまったく起きてこないで(夜行性なんすね)
さあ寝ようと電気を消したとたんから夜中ガサゴソガサソという音とともに
土から出て来て昆虫ゼリーを食べたり喧嘩したり?してます。
ってゆーか音を聞いてるだけで、もう何日も、その姿をみていません。
本当に生きてんだかと心配になります。
毎日取り替えるエサが減っているのでたぶん二匹とも元気なんだろう・・・・
だろう・・・・

ホントに?

とちょっと心配になりエサをひっくり返してとっちらかっているので
掃除がてら土をほって(怖いから割り箸で)見たら・・・
居ました。
寝てた。(爆)起こしてゴメン!すごいまぶしそう?な動きをしてました。
TS380684008.jpg

ワタクシ女姉妹で育ったものでこういうのは初めての経験なんですよ。
カブトムシを飼うとかって。

人から聞く所によると9月になると死んじゃうんですってね。
土のなかに埋まった状態で死ぬんだろうか。
それとも外で?
もうドキドキっす。

あと♂♀で飼ってるので卵産んだりするんですかね?

どーーしよーーー。
怖くて触れないんだけど目がはなせないわーーー。

只今mustang sallyの歌詞を覚え中っす。
2月連続でchatad(chata+tad)の聴いてすっごく楽しかったので。
いっちょやってみようかと。
今週末の商店街路上ライブに間にあうだろうか!?
ギターどーやって弾こう。
Wilson Pickett・・・ノリノリで大好きっす。

あとchataさんTracy Chapmanの曲もやってた。
Tracy Chapmanってすごい好きなんだけど
私ずーっと男の人だとおもってました。
結構最近知った。(爆)
さて、常夏の世界へお買い物へ行ってきます・・・・。行きたくないなあ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

スモユリ says...""
「超」が付くほどの虫嫌いの私にとっては
カブトもクワガタもカナブンもゴキと同じ
仲間にしか見えましぇん・・・(泣)。

毎朝、玄関やベランダで転がっているセミの
死骸を見つけて娘と発狂している今日この頃。
2007.08.21 13:15 | URL | #- [edit]
minko says...""
★スモユリさん
いやいやあれは絶対仲間ですよね。
あの色といい艶といい。
ひっくり返ってもがいている姿なんてもう
むちゃくちゃGを想像しますよ。
でも不思議と娘より息子の方が興味津々ってかんじなんですよ。
近くにカエルとかザリガニとかいなくてよかった・・・ホッ。
2007.08.21 13:22 | URL | #- [edit]
甘夏 says...""
ダンナはカブトムシマイスターだったんで、何年か前飼ってました。
世話はもちろんダンナがしてましたけどね。
死期が近づくともう土の中に潜る力もなくなって昼間でも外にいることが
多かった気がします。
あんまり飛ぶこともなくなるよ。
それからタマゴだけど、雌が元気で捕まえてきた時にまだあまり産んで
ないとガンガン産むかもしれません。
土の中だし初めは小さすぎて目に見えない感じなんだけど、幼虫に
なってくると透きとおった物体が見えるようになるよ(怖っ)
孵化させる気がないなら、成虫が死んだ時点で土はどこかに捨ててきた
方がいいかも。
長々と失礼しました。
2007.08.21 13:41 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
スモユリさん、虫ダメだったんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんかお嬢様とベランダで発狂してる姿想像するとちょっと
申し訳ないですが笑ってしまいました!

私、それほど苦手じゃないと思う。Gはだめだけど。
山育ちなんで、カナブンに糸巻き付けて飛ばしたりしてたよー。

ザリガニも沢蟹も飼ってたし(すぐ死んじゃったけど)、発狂される
と思うけど、イモリ(やもちゃんじゃないほう。もっと気持ち悪い・・かも)
飼ってた~~。

さすがに最近はあの昆虫の足は苦手になってきたかも。
でも甲のほうからならつかめるよん。(野生児??)
2007.08.21 15:17 | URL | #- [edit]
minko says...""
★甘夏さん
むあじっすかあ!?爆
どうしよう。
でもなんとなく育ててみたい気もする(一応母親なんで)
自分が居たりして・・・・
ちょっと様子がかわったら見に来てーーーー!!!!!
お願いします。

★ちいまりちゃん
ねー。スモユリさんったら
おちゃめだわ。

ちいまりちゃん・・・・・
さすが、さるくんのおかあさん(爆)
でもさ、生き物を飼うってのは子供にもいろいろな影響があっていいよね。大げさだけど限られた命とか
口で説明するより実際見れるもんね。

私は・・・素手ではつかめないよ!笑
わりばし よ。v-12
2007.08.21 15:28 | URL | #- [edit]
ヒディ says..."こんばんは"
カブトムシは男の子のロマンなんですよー。ギターでいうとレス・ポールみたいな・・・ちょっと違うか。うちのおくさんも虫は苦手らしく、遠巻きながらも興味ありげでした。

実はウチの、はっぱ君は今朝お亡くなりになってしまって。2歳強の息子には、まだ死は理解できないようでした。でも雰囲気は分かるらしく、ちょっと寂しそうでした。
2007.08.22 01:55 | URL | #JaFhmbU6 [edit]
minko says...""
★ヒディさん
ええええ!?
葉っぱ君・・・
早い!
カブトムシは男のロマンですか。
雄のお姿は何つーか芸術的にカッチョイイですよね。(触れないけど)
( ̄▽ ̄;)
ココまで来たら卵孵化→幼虫→成虫まで・・・・出来るんだろうか・・・
やってみます。
2007.08.22 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/558-5ffd3f75
-
管理人の承認後に表示されます
2007.08.22 01:57