mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

喜楽里(きらり)でリフレッシュ

あー息子の幼稚園も始まり(長女は先週からすでに学校が始まってる)
夏休み終わった
長かったあー。

今朝幼稚園行く道すがら
「あーあ」となんかテンションが低いボーズ
「ママ居ないと寂しいな・・・」
長女からは聞いたことないセリフ。
これだから男の子の母親って息子カワイー!になっちゃうのかなー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はダンナが野球に子供たちを連れてってくれたので
ぽっかりと一人の時間が出来たので
昼間だしどうしようどうしようと考えてたんですが
最近お疲れ気味ということで
家の近くの溝の口温泉 喜楽里(きらり)に行ってきました。
TS380709004.jpg

ここは最近できたんだけど小学生以下の子供はお断り!
なので行くチャンスがなかったんだけど
いやーよかった。
途中休憩室で昼寝して
半日居座ってしまった。
結構駅から遠い場所にあるんだけど休日のせいか
繁盛してた。
料金大人休日950円(平日は750円)。
岩盤浴は予約制で、しかも混んでたのでできなかったんだけど
人気なんですねー。やってみたいなあ。

何がいいって
広々とした露天風呂かなー。
私熱い湯に長く入れない(のぼせちゃう)ので
露天が大好きなんです。
全体的にどのお風呂も湯の温度低め(40℃くらい)だし
もーあっちの風呂いったりこっちの風呂いったり
忙しいっす。

楽しかったのが、よもぎ蒸気塩サウナって低温サウナがあって
バケツ一杯分(バケツじゃないけど)の荒塩が置いてあって
サウナに入りながら、右も左も、みんなで塩もみ塩もみ。
もー塩豚作るときみたいに(爆)腹に太ももにすり込みました。

そして壮絶な眺めだったのが
寝ころび湯。
nekorobiyu_img.jpg

これがですねー。
露天風呂の方へ足を向けて寝転んでるので
もー露天風呂から最初見たときびっくりしました。
これはちゃんとオマタにタオルをはさんでそのまま胸も隠さないとオソロシーです
でも私もしっかり寝ころんできました。
寝ころんでる頭の上から程よい熱さのお湯が流れてて
ほんとウトウトしちゃうくらい気持ちよかったです。
冬は背中以外寒いんじゃないかなあ。どうだろう。

あと、こういうところに行っていつも思うのが
水風呂にドボンと入っちゃう人。
結構みなさん普通に入ってるけど
あれは入れないなあ。。。。だって冷たいもん。
慣れると入れるもんなのかなあ。。。不思議。

なんかすっかり満喫してリフレッシュして帰ってきました。
ガミーにじゅんち、甘夏さんご一緒にどう!?。。。。

ちょっと前に実母と都内カマタにあるSPA&HOTEL和なごみに行ったんだけど
お値段ちょっと高めですがココもかなりよかったです。
最近こういう施設増えてるんですかね。
爆発した施設もありましたが・・・怖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなわけで昼ご飯の心配も週半ばからなくなり
そろそろ次へ向けてがんばろー。
EverydayIHaveTheBluseとHound dog taylor がエルモア様の
曲に挑戦しようかなって思います。
どんどん曲ばっかり増やしてちゃんと歌えて弾けてないじゃん
ってのもありますが弾いて歌ったら終わりでなく
自分の中で育てられるようガンバローと思います。
久々やったらあれ??前よりいい感じって事もあろうということで(爆)
まあそれには常日頃の練習が物を言うって感じかなあ。
石の上にも3年・・・ブツブツ・・




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

chiimariri says...""
え??先週から小学校始まってるんだ!
うちは小学校も幼稚園も今日からだったよー!!
サルの零年度入園の願書受付がもうすぐだわー・・。
ほんとに行くのかねえ??

いいなー温泉v-48(私ってば、遊んできておいて何を言う・・??)
寝転び湯、思わずすごい絵が浮かんじゃって、笑っちゃった!
2007.09.03 14:59 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん
えええ!!!
さるくんもう幼稚園かあ。
なんかきっと楽しく行くんだろうね。
いやーきっと楽しめるタイプだと思うよー!

あははは寝ころび湯
凄いんだよ。ほんと。びっくりしたもん。最初。
でもね。やってみたらすっごい気持ちよくて
休憩挟んで2度やったよ・笑
2007.09.03 16:28 | URL | #- [edit]
甘夏 says...""
いいですね。クアハウスとか大好き。
でも・・・ご一緒するのはダイエットしてから・・・ね(それはいつになるの?)
娘が、工事してる時から凄く楽しみにしてたんだけど
小学生は入れないって知ってものすごく落ちたんだよね~
あのときはかわいそうだったなあ(苦笑)
岩盤欲。一度経験してみたいなあ。
2007.09.03 21:00 | URL | #- [edit]
甘夏 says...""
すいません・・・
岩盤欲 じゃなくて 浴 。
なんの欲だよ(汗っ)
直そうとしても直せなかったので・・・ごめん!恥ずかしい!
2007.09.04 01:14 | URL | #- [edit]
minko says...""
★甘夏さん
浴ね!!ダイジョブダイジョブ!
なんか予約制で時間前になるとみんな集まってきて
一斉に部屋に入っていったよー。
やってみたよねー。
でも商店街みてたらカプセル岩盤浴ってのがあったんだけど
あれはどうなんだろうね。
そうそう。うちも子供たちお風呂大好きだからいけたら喜ぶだろうけど
ほんと結構繁盛しててあれで子供がいたらすごい騒ぎだと思うわ。
もしチャンスがあったらふらっと行ってみて。オススメだよーーー
2007.09.04 09:32 | URL | #- [edit]
says...""
水風呂どぼん!は、サウナで限界に達した時にいっちまうもんなんですよ。
これを繰り返してると風邪をひかなくなると聞いたことがあります。
慣れると爽快っす!
おじさんはこれ大好きですよ(^_^;)
2007.09.04 21:34 | URL | #- [edit]
joker says...""
↑これ送ったの私です。。。(*^_^*)
2007.09.04 21:39 | URL | #- [edit]
minko says...""
jokerさん!!
ほんとですか!?
jokerさんは入れるんだー。
なんかお肌とかにもすごくいいみたいなんだけど
どうしても冷たくて入れない(爆)
そうかーサウナの後かあ。
今度チャレンジしてみます(^^)/
2007.09.04 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/563-647bb88b