mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

台風と8mmと音楽と

台風はどんな感じなんでしょうね。
明日の朝はカナリヤバイ感じ!?
今湿気がもの凄いです。
ベランダのカブちゃんも避難させなくては。
しかし土にもぐったまま出てこない。もしかして死んでる産卵!?!?ああ。気になる。

今日からボーズも給食が始まったので
台風に備え買い物に出動したあとは
うーむ。のびのび。なんだけど・・・

前からやらなきゃやらなきゃと思ってる今まで撮った8mmビデオのDVD化に久々着手・・・・
カメラがね・・そろそろやばいんですよ。
壊れる前にやんなきゃって感じで。
しかし面倒だあ。
すっごいいっぱいあるんだもん・・・あと軽く30本ちょいは残ってます。(泣)
テレビに映像を写しつつDVDレコーダーに保存→焼き。
地道な作業。
ただ今の映像は私の腹の中にボーズが居て長女の七五三やってます。私すっごい太ってる(爆)
それと平行してプリントアウトしてない写真を印刷したり・・

ゲットしたまま聴いてない溜めこんでる音源(溜め込むのは良くないっすね!!!)とか聴きながらのんびりやってるんですけどね。
ただ今のBGMはTHE BAND「MOONDOG MATINEE」です。
コレはカバー集なんですね。どの曲も最高です。
The Great Pretenderってすっごいイイ曲だあーー!!!
なんとなく聴いてたんだけど終わったら
じーん。。。。って感じ。
つーかTHE BANDって聴いたことなかったんだけどカッコイイですねー。

とかやってるとボーズのお迎えの時間だ。
雨は・・・降ってないと思ったら降ってる!?
ん?ザーザー降り!!!!な天気・・・




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

熊之介 says...""
台風やばいよ!!
オイラは台風銀座の九州生まれ育ちだから・・・ヤバサを感じます。
お気をつけあれ!!
2007.09.06 17:21 | URL | #- [edit]
ひろこちゃん says...""
ラストワルツ(The Bandの解散記念コンサート)のビデオもっています。
The Band は大好きなグループでした。
The weightとか、今でも聞くと胸が熱くなります。
アメリカともイギリスとも違う、カナダって国のにおいがするんですよ~。
あ~なんかひさしぶりにまた見たくなってしまいました。
minkoちゃんも機会があったらぜひ見てください。
なんか、初めて音楽のことでコメント書けたな~(笑)。
2007.09.06 19:52 | URL | #- [edit]
minko says...""
★熊之介さん
台風怖いっす!
地震カミナリ火事・・・オヤジは好きだけど
天災は怖いですーーー。
ベランダOKっす。
怖いから今日ははやくねちゃおーーっと。

★ひろこちゃん
そうそうメンバーのほとんどがカナダの人なんでしたっけ?
私はちゃんと聴いたことなくて最近聴いたんだけど
すっごい好みの音ですー。
なんつーかラフな感じでリラックスして聴けますね。
ラストワルツ大評判ですね。
ハイ!見てみます(^^)/
ほんとだ。音楽ネタでお話するのは、初めてですね!
コメントありがとうです!
2007.09.06 19:59 | URL | #- [edit]
joker says..."The Bandで・・・・"
ピクピクっときちゃいました(*^_^*)

Last Waltzはめっちゃイイっすよ~♪

Muddyが出てくるところとか、
ECのストラップがはずれて急遽(瞬間)ロバートソンが替わってソロ弾くシーンとか、
Dr.Johnとか、
ホント、アメリカ、ブルース、スワンプ満載・・・・
最後はディラン・・・・
100回くらい見てるかも・・・・
2007.09.06 20:10 | URL | #- [edit]
minko says...""
jokerさん
ありゃーーーそうなんですねーー。
これはほんと見なきゃですね。
つーか見たいーー。
DVD買っちゃおうかしら。
まだまだ聴いたことなくてカッコイイ音楽って一杯ありますねー。(^^)/
2007.09.06 20:21 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
台風すごいみたいだねえ。大阪は全然だよー!
今は風すらあまり吹いてないし。気をつけてねー!!

そうそう、うちも録画したミニDVのテープが山ほど・・・。
しかもそれ、壊れてから今の新しいHDDビデオカメラ買っちゃったんで
前にとったのを再生する機械が今ないのよー!!

オークションで安いのを買うか???
うーーーん、悩むところ・・・。

編集、minkoちゃんちも旦那様じゃなくてminkoちゃん??
うちは撮影も編集もぜーーーんぶ私だよー!
来年サルが幼稚園に行ったら着手かな(^-^;                                                                                                                                                                                                                                           
2007.09.06 22:37 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん。
台風過ぎ去りつつあるんだけど今日は学校も幼稚園も休み(iдi)
ミニdvのテープって8mmの後にでたちょっと小さめのやつかな。
困るよねーほんと。
とりあえずさ。赤ちゃんの頃のものだけでもと慌てて
作業中だよ。
そう旦那はかろうじて撮ってはくれるけど撮ったら撮りっぱなし。
写真もビデオも整理は私なのよ(泣)
結構大変な作業だよね。
2007.09.07 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/564-5fda014c