♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


One Man Bandスタイル

台風も過ぎ去り今日は暑いですねー。
河原が無くなってしまった(増水で)ということで
ダンナの野球も中止になったらしい。^^;

今JOE HILL LOUISって人のBoogie In The Parkってアルバムを聴いてるんですが
B00005B9LH.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V57226681_.jpg

One Man Bandスタイルっていうんですかね。
両足でドラム、手でギターを弾きつつ歌ってハープも吹くという・・
すごいっすねえ。
私なんかギター弾いて歌ってオブリガード弾くだけでヒーヒーなのに(爆)
シンプルな音なんだけどラフでカッコイイ曲ばかり。
アルバムの半ば以降からpianoも入ってきてるので
さすがにバンドスタイルなんでしょうけど。
昔のブルースマンとかってこういうスタイル結構あるんでしょうか。

あ・・現代にもいた!BLUESではないけれど立松正宏さん!
立松さんは演奏もそうだけどライブする場所まで楽器を自転車に乗せてご自分の足でこいでいっちゃうんだからほんとにすごいなーって思います。ほんと。

関係ないけどこの方(JOE HILL LOUIS)若くして足の指の怪我から破傷風で亡くなったらしいけど昔はそういう亡くなり方も結構あったんでしょうね。なんか痛そうだー(*_*;

さてと。お買い物行ってきましょー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、前紹介してもらった立松さんもすごかったよねー!
みんな頭と手足、どうなってるんだろうって思っちゃう。
minkoちゃんだってすごいわよー!!!
今日は私もどうやらスポーツクラブ行けなさそうだから、ゆっくりしてようかなー?

ちいまりちゃん
ほんとよねえ。
洗濯しながら子供の面倒みつつご飯の支度をするくらいならできるけどね(爆)
音楽やるために生まれてきた人ってこーゆー人なんだろうね。(^^♪
私は・・
練習しかないねえ・・がんばろーっと。^^;

店にあるドラムとギターとホルダーハープで演奏トライアルしてみましたが・・・10秒で諦めました(爆)
昔はボブ・ディラン・・スタイル(ギター&ハープ)で演奏してたんですが・・ね!!
その内、ずらっ娘(Ayaaちゃん)と一緒に遊びに来て下さい!!

★熊之介さま
おおお!!挑戦なさるところが
すばらしい!
ほんと。遊びに行きたいです(^^♪
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
