mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ZYDECO KICKS 六角橋ヤミ市

本日は夕飯を家族と済ませ(またカレー作った)
一人フラフラと横浜白楽六角橋商店街路上にZYDECO KICKSのライブを見に行ってきました。
場所も近いしドラムにウルトラ諸星さんが参加だし
生のザディコの演奏(初めて)を見れるってことでワクワクして
モロさんよりはやく現地に着いちゃった(爆)
なのでその場でお知り合いになったハタケンさん(?)
に六角橋商店街を案内してもらったりして(ありがとです!おかげさまですっごい楽しく過ごせました。)始まるまでちょっと時間をつぶしつつ・・・
いやあ。昔ながらの商店街しかもちょっと怪しい雰囲気で、でも活気のある商店街でした。
住んだら楽しそう!
今日はドッキリヤミ市(このネーミングが最高!)ってことで
なにやらいろんな場所でいろんな音楽が演奏されていました。
フォーク、jazz、ブルーグラス等々。
楽しいイベントだあ。しかも月一であるってんだからすごいわ。
TS380715002.jpg

そうこうしてるうちに演奏が始まりました。
いやあ・・・楽しかった。
もう子供は踊り、道行く踊り上手なおばさまは踊り、アキバ系も踊り!!!
すごい盛り上がってました!
これは踊りたくなるのわかるなあ。
ザディコってぜんぜん詳しくないんですけど実は色んなリズムがあったり
なにやら奥が深い感じ。
なにより生っぽい楽器の音が心地よかった。
アコーディオンは見た目もすっごい可愛い。
ドラムは商店街路上ってことで抑えめな演奏だったようですが
いつものモロさんじゃないモロさんのドラムが聴けて面白かった!(でもモロさんだった・笑)
TS380721002.jpg

ギターのニシダ氏から超安値にてミニアンプを譲り受けたりして(大事に使わせていただきます!)
なんだかとってもhappyな日でした。
また行きたいなー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼間やっと到着したTHE BAND(955円!)のラストワルツ
途中まで見たんけどむちゃくちゃカッコイイ。買ってよかった。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

chiimariri says...""
すごーい!!あやしそー!!たのしそー!!!(笑)
こんなところあるんだー!いいなぁ。
minkoちゃん、音楽の趣味がどんどん渋くなってるー(笑)
かっこいー!

2007.09.16 09:10 | URL | #- [edit]
はたけん says...""
昨夜は、お世話様でした♪
おかげさまでムチャクチャ楽しかったです(*`д´)bグッ
おそらく同一人物と思われる謎のアキバ系二人には恐ろしくて声をかけられませんでしたが・・・
新たなニシダマニア誕生を喜ばしく思います♪(゜∇^d) グッ!!

2007.09.16 09:31 | URL | #- [edit]
なかさん says...""
おぉー六角橋商店街ドッキリヤミ市!
なつかしー
何年か前、蝉の前のアコバンドでよく出演してましたよ~♪
独特なムードの商店街ですよね。

新城も負けてられないね~♪
2007.09.16 09:34 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん
そーなの。なんかね。結構遅い時間まで子供がいっぱい(フリマとかもやってるので)で色んなとこから色んな音楽が聴こえてきて
なんかいいなーって思ったよ!!
子供はいいよね。楽しい音楽には即反応するし!!!

★はたけんさん
わはは。
面白かったですね。
ニシダさまがちょっと困る姿がたまらないのかしら。
ちょっと気持ちわかるなあ。
ニシダさんったらあ~♪って言いたくなるわ。
ザディコいいですねー。楽しいわあ。
同一人物(激笑)

★なかさん
そーですかあ!なかさんも演奏してたんだっ!
新城も怪しいけどかなりきてましたよお。
音楽もカナリイロイロ盛んに演奏されていていいなーって思いました。
ほんと!こっちも盛り上がりましょー!
2007.09.16 10:20 | URL | #- [edit]
モロ says..."ありがとうございました。"
minkoさん,昨日は,最後までありがとうございました。
六角橋での演奏は初めてでしたが,ノリのよい方が大勢で,演奏しているこっちが楽しませていただきました。
踊ってもらって,なんぼのものかもしれません・・・・

ラストワルツのDVD,超お買い得ですよね。
私も,テレビ放送の録画ビデオを持っていたのですが,先日DVDを買ってしまいました。
何回見ても,よいですね・・これは・・

2007.09.16 18:53 | URL | #hwlNJ/Oo [edit]
minko says...""
★モロさん
いやいやなんか楽しくて時間を忘れて最後まで居てしまいましたよ。
路上なのに!!
ほんとそうですね。見ている人が楽しくなって踊りだしちゃうなんて
演奏している側からしたら最高ですよね。
私も踊れるBLUESが演奏できるようがんばろうと思います♪
来週もがんばってくださいねーっ!

ラストワルツ・・ほんと次から次からカッコイイゲストばかり出てきて
もうーほんとすごいですねー。
そしてバンド全員歌えるってとこがやっぱりすごいですねー。
あのなんかまったりとしたROCK・・・これまた心地いいです。
2007.09.16 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/569-d12ef790