♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


切ないですなあ。

ふぃー。
今日は長女の学校授業参観&懇談会。
発言も発表も堂々たるもの。すごいなあ。(←親バカ)
ボーズのお迎えの時間と重なるのでボーズは初の幼稚園延長保育を申し込んで(本人全然意味がわかってなかったようだけど大丈夫だった)あったので夕方迎えにいって・・
バタバタして一日が過ぎた・・

午前中ドラッグストアで買い物して外にでたら
自分がどこに自転車を止めたのかマジメにわかんなくなって
困った。(やばいわー。ほんと。)
発見して「ああ。ココだった」って思うんだよなあ。いつも。

そんな私ですが今Dust My Broomとit hurts me tooの歌詞を
覚え中です。2曲ともストーリーっぽいから割とおぼえやすいのかなあ。

Dust My Broomは不誠実な女と一緒は、もうまっぴらだから俺は出て行くぜっ!!!っていったけどやっぱこの先あんまり長くないから幸せな家庭をこわしたくないしやっぱやーめた。(出て行くバージョンもあり!?)
ってな感じですかね。
It hurts me tooは三角関係な歌で、お前は奴に夢中俺はお前が大事。だけど、さんざ振り回されてひどい目にあってる、そんなお前を横で見てる俺だって傷ついてんだぜ!!わかってくれよー!
うーむ。なんだか切ない2曲。
ヤケのヤンパチ気分で歌ってみよう。

とか言いつつギター弾きながら歌おうとするとポカっと頭が真っ白になって歌詞が出てこなかったり・・・
はあああああ。

週末は日月と2日間ウォーキングした。
歩いてると
ライブアートやってました。
題名は「未来のノクチ」みたいな感じだったような。
なんかいい絵
TS380725003.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妻、母、ブルースウーマン、女、してますね。
ほんと、その体力と心の余裕が羨ましいです…
髪の毛振り乱しながら息子追い掛け回して毎日が過ぎ、ずーっとこのままなんかな~なんて、息子の昼寝中にボンヤリしたりして。
いかんいかん、minkoさんをちと見習わな!

しかし、ブルースの歌詞。
男っつーのはいつの時代も…的な文言がウケるものなんでしょうかねぇ…
主人のレパートリーの歌詞なんか見てても、「ったく、勝手だネ。ふんっ。」って感じなんですが(笑)。

★みこさん
いやいや。やっとですよ。下の子が3歳超えたあたりから
元の自分・・・・というよりも生まれ変わった感じですかね。
ほんとそれまでは大変でした(泣)
とくに下の子が生まれてしばらくはホントに大変で
今の自分から見るとがんばったねえ!ってほめてあげたいくらい(爆)です。
大変な日々を抜けて脱皮してパワーアップする日が必ず来ますのでお互いがんばりましょう!!!

しかし、夫と子供の理解と協力あっての自分と戒めております。
とかいって夫も趣味を楽しんでますし、子供に負担をかけてまで
イロイロする気はないんですがね。
とても楽しく過ごさせてもらってるのは家族をはじめ友達、お仲間、先輩、師匠ほんとに周りの人たちのおかげだなーってつくづく感じてます。

ブルースの歌詞おもしろいですよね。
好き勝手言ってますよね。^^;
BLUESの世界も男社会なので
なにかできないかなあ、と考え日々修行中です(^^)/

minonちゃんしっかりしてるもーん!!なんか姿が目に浮かぶよ!

そうそう、まだまだいろんなところで男社会???
ただなんでも男も女も公平にーー!!!って叫ぶ気はないけど
(違うもんは違うからねー)ほんとに、男ってば勝手言ってるよなーって
笑える歌詞はあるよねー!!

でも女性ブルース、行けるんじゃない???
ひょっとしたらBLUESの骨があるの、女性かもよー!!
女性でブルース歌ってる人かっこいいもんなー!
minkoちゃんもかっちょいーって!

ちいまりちゃん。
そうなんだよねえ。兄弟でまた性格がちがうってのが面白いよねっ!!
昨日ね、ブルースのイベントにいってきたんだけどまた素敵な
女性ボーカリストを見つけたんだー。。
なんかそういう方を見ると励みにもなるし、パワーもらえる感じ!!
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
