♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


祝★一周年

3連休も終わり、
リアル子育てブログ主婦の私です。
只今の最重要項目は
「今週末のボーズ運動会(幼稚園年中)にて親子ダンスを覚えてしっかり踊る」です。
長女は今日小学校に移動動物園が来るのでエサの野菜を持たせてと。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は月に一度のTAD三浦BLUES T.A.Dでお勉強の日でした。
そして昨夜は私がよくわからずにT.A.Dに無謀にも飛び込んで一周年でした。
(今考えるとすごすぎる。この図々しさは、やっぱオバサンならでは)
しかし落ちこぼれずにココまで来た自分はちょっと褒めてあげたい。

もともと60~70年代ロックなんかが大好きで
でもなんかその根源に感じるBLUESってのがどんなか知りたくて
飛び込んだのです。
そこにはカナリDEEPな世界が。(爆)

最初はBLUESってどれも似てる!?なんて思ってたのが
だんだん違いがわかるようになって、そうこうしてるうちに
三浦氏から「歌ってみなさいよ」といわれ
歌まで歌うようになってしまいました。

ナインスコードの押さえ方やスケールもよくわからなくて
師匠や先輩方に一から教わって、
いつのまにか出来ないながらに
歌のあとにフィルをいれたりしようとしてる自分がいます。

この一年は私にとって激動でした。
無事2年生に進級できたようで感無量です。
(あいかわらず歌詞は飛びますが・・・・)

最初の頃はテラプレインに入ると胃が痛くなる思いでしたが
今では次はあの曲・・・とか考えたり。。。
なんつーか、BLUES聴いたり演奏したり歌ったりが
今では楽しくて仕方ありません。
シンプルな決まりの中で人とセッションしたり出来る音楽。
やばいです。
ほんとハマってしまいました。

というわけで昨夜は私にとって記念の日だったので
勉強会の後のSHOW TIMEに出演させていただきました。
PAP_0752.jpg

調子にのって5曲も。
Dust My Broom
It hurts me too
Let The Good Times Roll
Shake Your Moneymaker
Mustang Sally

昨夜は舞い上がりメンバー紹介も忘れました。(失礼しました)
なので、ここで。
B.藤野氏
G.リトルシゲル氏
Dr.ウルトラ諸星氏
G.Vo.minko
でした。
大先輩方に囲まれ最高な音に包まれて演奏しました。
ありがとうございました。
気分良かったー。^^;

大人の魅力ムンムンのやはぎさん&師匠の演奏も満喫。
ココ最近よく聴ける師匠のWhat's Going onも最高っす。

家事子育てリアル主婦業の傍ら、ノロノロペースですが
細くでも長ーく
これからも練習に励んで楽しんでいきたいと思います。
音楽を通じての人との出会いも最高です。
師匠、先輩、友達、家族の協力に心から感謝してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあて幼稚園にダンスの練習に行かなくては・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマ見事にはまってしまいましたね・・・♪
でも正直、ここまで深みにはまるとは
全く想像もしてませんでした・・・笑

これからも更にブルースを追求して下さい~♪

私も最初、「ブルースってみんな同じじゃないっ。特に終わり方なんてどうよ。」と思い、まさに「違いのわからない女」でした。(;´∀`A
いや、いまもあまりよく分かってませんが、セッションを楽しむ主人を見ていると、ブルースは言語みたいなものなのねって思います。コミュニケーションはかれるんですよね。

これからもずっと続けてくださいね。いつか、息子とステージ観に行きますんで!
私も息子と「インチキ・ブルース」でもできたらいいな…ははは…

一年なんだねー!どんどん渋くなってかっこよくなっていくminkoちゃん!
でも可愛さと明るさとはちっとも変わらないままで、素敵だなーと思います。
おまけに面白いし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも女ブルース道極めるべく頑張っちゃってねー!!

★スモユリさん
私がこんなにハマってしまったのは
スモユリさんにも責任が・・(爆)
色んな音源聴いてるうちにね・・どんどんハマってしまってます。
でもやっぱりハウンドドッグテイラーがツボかもしれません。(^^)/
同じような曲が多いけど(爆)なんか好きです。

★みこさん
ありがとうございます!
いやあ。ワタシもまだまだ違いのわからぬ女です。(爆)
あーあーこの曲と思ったら違う曲がはじまったり(*_*;
でもなんというかだんだんそれが心地よくなってきちゃって。
ご主人の演奏最近聴いてないです。
また聴きたいなあ。
みこさんも息子さんも(絶対才能ありそう!)是非ご一緒しましょう!

★ちいまりちゃん
あははは。イロイロ悩んだりも(爆)したけど
無事2年生になりました。ありがとう。ちいまりちゃん。楽しんでます!

>可愛さと明るさとはちっとも変わらないまま
褒めすぎ!

運動もサボらずがんばるわん。
めざせちいまりBODY(^^)/

BLUES TAD 2年目突入ですね。私も頑張らねば!!
F大道さんの写真にminkoさんの「カッコイイ」のがたくさんありました。
子供達が大きくなったら絶対、「おかん!かっこいい!!」と言ってくれますよ。

ブルース親父Ⅱさんとは多分同級生ですよね。
モロさんもかな!?
あっという間でしたよね。
でも自分の中では大いに変化がありました。
T.A.Dで身につくことってものすごいですよね。
最近Traditional, Aggressive, Dynamic という
師匠のポリシーが自分にも少ーしだけ理解できるようになった気がします。
実践はまだまだですが。
ほんと無謀にも飛び込んでよかったです。
これからも落ちこぼれぬようがんばります。(というかギター弾くの今むちゃくちゃ楽しいです!)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
