mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

気品!?

本日の午前中家事のお供は
Nina Simone-Pastel Blues-1965
d0021115_140235.jpg

常日頃から女性のカッコイイミュージシャンにアンテナを
張り巡らそうと意識しているのですが
アルバムタイトル(BLUES)からどこかで拝借して忘れてたのを引っ張り出してと。
ジャンルわけするとJAZZの人なんでしょうか。
でもソウルフルであったりすごく聴いてて楽しいです。

いやあ。いいわー。
男性!?と一瞬思うほど(Tracy Chapmanも最初男性と思ってた)野太い声でワイルド。
しかし・・ピアノは時々んんん?
大胆な弾きっぷりの中に、なんか時々気品とも感じられるような美しい響きが。
思わず酔いしれます。
詳しいこと知りませんがジュリアードで勉強した方なんですねー。なんか納得ー。
The Very Best of・・もすごくよかった。
女性の声ってのは(最初男性かと思ったけど)やっぱり癒されますね。
ワタシも癒し系で行こう。(←出来んのか!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末は長女の8歳の誕生日なのでプレゼントを物色に。
ムスメは最近おませちゃんなのでお洋服を。
ボーズが自分も!と、すねそうなのでポケモンのミニフィギュアを買ってきた。
土曜日はボーズの運動会だー(はー弁当どーしよー
親子ダンスは「おっぱっぴー♪」ですん。(*_*;



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/573-14f7371f