♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


度胸

昨日今日と天候不良の為予定してたボーズの運動会が当日、予備日共に中止。
来週に延期になった(*_*;。

弁当や連絡網のこともあり無駄に早起き。
昨日は二度寝したけど今日は目がさえちゃって寝れなかった。
息子結構行事が雨でつぶれるんだよなー。もしや雨オトコ!?

なので最初予定してたスタジオにガミー(地元母さんドラマー)と個人練に行って来た。
外は結構な雨。ギターにビニール袋をかぶせチャリんこで。

こうして一人ギターで大きな音出して歌うとヤバさが露呈。(ガミーはヤバくない。)
しかし、こういう練習も必要だなーと実感。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は長女の8歳の誕生日。
毎年言ってるけど8年前の今日は暑かった。
ノースリーブでまだ生まれるって覚悟も無いまま病院行って
骨盤不適合(子供の頭の大きさに対して骨盤が小さいって事。お尻はデカいけど)で切腹。
なんかあっという間だなあ。
無事元気に成長してくれて、この日を迎えられて本当に嬉しい。

その3年後もう一度切腹(前回切腹だと自動的に)して息子を産んだ。
意識のあるまま(下半身麻酔はしてるけど)腹を切られるってのは
まあ、なかなかハードっす。
さすがに胸の下あたりでカーテンで仕切られてるんだけど
手術中上のライトの周りの金属の部分に写ってる真っ赤(自分の内臓がぼやーっと写ってる!?)
な色がまた恐怖を誘うんです。
恐ろしくて震えが止まらなかったですもん。(長女の時は産後血圧もあがっちゃった)
でも、この2回の出来事のお陰でワタシ自身なんというか
すごい図々しくなった度胸がついたというか。
産後の大変な日々といい(思い出すと泣けてくる)、タフなオバサンになりました。
まあ。。。そういう意味でも、ありがとう!子供たち。

今、弁当予定だった炊き込みご飯炊飯中。
夜は、から揚げするかな。(これまた弁当用)
しかし寒い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります・・

あれを経験(出産)した後ではステージなんか怖くないですよね(爆)

★Ayaaさん
そうよねええええ。産みの苦しみ(爆)

ステージは緊張するし、いつもーいっぱいいっぱいなんだけど
土壇場になると
「えーーーい!もうやっちゃえ!うにゃ!やっぱやりたいーー!!」
ってなる自分が居ますね。

ayaaさん!お互いがんばりましょうね。ちかぢかお会いしたいなあ。

ウチも、2日連続運動会お流れ。
ばっちりビデオの電池充電してスタンバってたのに!
今度は、水曜日だって、仕事じゃん!!週末にやらんかい!!

そんな、わっしは、昨日は中野BBへセッションに。
やっぱ緊張しますなぁ(笑)

minkoさんのタフさ、ステージ度胸の良さ、が少し判ったような気がしました。

PS:最近、僕もブログ仲間募集中。よかったらLinkさせて下さい。

★きょんきょん
ほんとですかあ!?運動会。
まったく振り回されちゃいますよね。
平日じゃみれないですもんね。かなり残念ですよそれは!!

えーー!
Kさんはなんか声量もあるしいつも堂々となさっているので
緊張するようには思えません^^;
事情がわからずにとりあえず飛び込むってのも大事ということをT.A.Dで学びました(爆)
中野BB楽しそうですねー。私も行って見たいです。(大丈夫かしら。)

ブログ是非リンクしてください♪こちらこそよろしくお願いします(^^)/

家は・・・

息子が高校の学祭でした。
実は、私と息子は超~雨女、雨男なんですぅ。

私の生まれた日は大雨で大変だったと未だに親に言われますし
息子は幼稚園3年間、遠足、運動会オール大雨でした。
そんな息子が実行委員ですから降らない訳はないと思ってましたが・・・
やっぱりねぇ。

主婦にとっては、お弁当準備結構大変なのにね。。。
今夜は家で、ピクニック!?なぁんて。。


私は、二人とも普通分娩だったけど
おケツはこんなに大きいのに産道が狭いらしく
二人とも、かなり時間かかり、苦労しました。。。

そうね、あの時を思えば、ライブなんて何てこった無いわぁ~と
気持ちだけは思いますです。

★るびぃさん
ありゃー。
やっぱあるんですかねえ。
私と長女は結構晴れ女なんですが
息子の行事が結構雨降るんですよ。
今日までになんとかお弁当材料消化いたしました。
ってゆーかまた来週ヤルのかーと思うとちょっと気が重いです。
気合がいりますよね。

赤ちゃん見ると可愛いなーって思うけど正直出産はもう無理です。(@_@)

・・・・臨月とっくに過ぎていますが、生まれません!!

お誕生日おめでとー!!
やっぱ出産の経験ってすごいよねえ。
私は腹切りしなかったけど、あんなもの出すってねえー!

運動会、お疲れ様~。お弁当またってのが大変だよねー!!

★熊之介さん
ひえーーーー。
こわいっす。何がでてくるんでしょーーー。(゜o゜)
ってまたおこちゃま作っちゃったデスかー!?(爆)

★ちいまりちゃん
ありがとー。長女ちゃんと近いんだよね。
誕生日迎えるとほっとするね。
嬉しいね。

出産って・・ありえないよね・・・ほんと。

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
