♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堅実に

子供が二人とも秋休み突入の我が家ですが(今週半ばまで)
ボーズが昨日から発熱で寝てます。
小さい子が熱だすと体全体があつーくなってほんとかわいそう。
雨の中病院へ連れていってみた。
でも思ったより元気。大分体力がついてきたのかな。
長女はお友達の家に遊びに行ったり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のGallery'sでのライブ、もう楽しくって、楽しくって
それはよかったんだけど
やっぱり自分自身反省点がイロイロ。

最近これやってみよーって曲が多くて挑戦するのはいいんだけどひとたび歌えるようになって、そこへちょうどライブの機会があったりするとすぐやってみたくなっちゃって。

でもライブはやっぱり演奏しなれた曲をやるべきですね(爆)
というか演奏しなれた曲ってあんまりないけどー^^;。
「次に繋げるためにもそうしたほうがいいよ」って
いのししギターの大先輩にもアドバイスいただいたんだった。^^;
そして何が起きてもきちっと歌えるくらい歌い慣れてないと
ギターにまでちゃんと気持ちが行かない・・。

師匠に同じ歌のフレーズがあるとき全部同じように歌わないっていわれた(聴いてて飽きるから)けどギターのオブリとかももっともっと工夫したい。
なのであれやこれやってみたいばかりでなくせっかく歌えるようになった曲をじっくり歌ったり弾いたり練習をしようと思う。

堅実に(爆)

あともう一つ。共演したAyaaちゃんが
横で湯気が出るほどテンションがあがってて
うー私もー!!みたく思ったんだけど
気持ちがわーっ!!!てなっても手が追いつきませんって現象に初めてなりました。(゜▽゜;)
ギターで盛り上がるときってたとえば単音で弾いてたのを複音にしてみたりとか少し早いパッセージで弾くとかですよね。
なんかそーゆーのを練習しようと思います。
いざというときに備えて。(*^_^*)

あとKEY Bの練習ね。(自分が歌わないキーってあんまり弾かないもんですね。)
あとサイドギターねえ・・・

そんな感じの秋の夜長の顔パックしながらギター(はまってる)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシは我慢できなくてやっちゃう派です!
一番スゴイのはそのライヴに出かける5分前まで曲を作ってて
それをイキナリやった時♪
なんかライヴの前になると曲ができるんだよね。
3日前とかざらデス♪
そして当たり前のようにコケますっ!
でも我慢できなくてやっちゃうんだ。

サイドギターは本当に難しいよね。。。
引き出しとかセンスの話になっちゃうし
練習すればできるって類のものじゃないから大変だよね。
minkoさんがんばってますね~♪
本当にスゴイなぁって思う

早く熱が下がるとよいですね。

★なかさん
ほんと!?
なかさんも我慢できなくてやっちゃう派!?
なんかライブ前って知らず知らずテンション上がっちゃうんでしょうね。
ワクワクしちゃってつい・・ね。練れてないのに(爆)
しかし自作の曲ってのはまたすごいなあ。

いやー限られた時間の中だからこそなんかできるんでしょうね。
若いときなんでもっと集中してちゃんとやらなかったんだろうって
思いますよ。(常になんか音楽はしてたけど)
でもこうなったら気長に10年20年30年越しで行こうとおもいます。(^^)/

こんにちは。
いろいろがんばってらっしゃいますねぇ~^^
すごいな~あたしは歌いながら楽器弾くなんてとてもとても・・・

新曲は何百回も耳で聴き、そのあと何百回も歌ってからじゃないと人前では歌わないのですが、
それでも納得がいかない場合が多くていつも凹んでます。
フェイク(メロディを同じく歌わない)も自分の歌にしてから
思いつきでやってるのでなかなか・・・

そんな中、ついに、お茶を濁していたサイドギターを、
諸事情によりバンドでやらなければならなくなりました。
サイドギターはアンサンブルが大切だから、今から胃が痛いですぅ。。
ほんとに出来るんだろか。。(爆)

★Hanaちゃん(なれなれしくてすみません)
いやあ・・ほんとそうですよね。
もっと堅実にしなきゃと思います。
私の場合レパートリーふやしたくてついついぶっ飛ばしてきましたが
ここらでちと落ち着いてじっくり行こうかなと思いました。
ただイロイロ聴いてるとまたあーーこれもーとか思っちゃうんですけどね(爆)

はなちゃんの歌はほんと凄かったです。
衝撃的でしたよー。かっこよかったし。
やはり裏には地道な努力があるんですね。
私もがんばります。

ギターお互いがんばりましょう!
でも一番がんばってるのは加齢との戦いシートパックです!
はなちゃんはおはだピカピカのつるつるでうらやましいですー。
今度その美肌の秘訣をおきかせいただきたいです(^^)/

演奏する側がテンション上がるっていうのは見るほうも引き込まれるから
是非是非上がってほしいなーって思います。
演奏内容も勿論重要ですが、ライブの醍醐味って一体感にあると思うし、
ミスが多くてもなかったライブよりもずっといいライブだって多いし。

いやあ、でも更に努力するminkoちゃん、そんけー♪

およよ・・・ボーズ君発熱ですか?
もう下がったのかなぁ?
うちは今のとこ元気だけど、季節の変わり目だし気をつけないとね。

G練習頑張ってるね(^^) スティック全然握ってないやぁ 汗
28日俺大丈夫なのか??かなり不安!トホホ
娘が相変わらず、ひっつき虫で今もおんぶでパソコンす。

★ちいまりちゃん
そーよねー
なんかいつもいっぱいいっぱいなんだけど
共演したAyaaちゃんがほんとすごくて
一緒にやってても楽しかったんだー。
やっぱこうでなきゃって。影響されちゃった。
がんばるー!

★がみー
ボーズ熱はさがったんだけど
結構長引いてるよー。
しゅーちゃんは元気そうだね。
体調大丈夫?
無理しないでね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。