♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


Everyday I Have The Blues

いとしの息子が(すんません)幼稚園でおいもほりしてきた。
TS380786003.jpg

今夜はおいもご飯か、スイートポテトもつくらねば。
その前に、これから幼稚園の先生との面談だー。

えっと
3日ほどまえからEveryday I Have The Bluesにとりかかり気味な私ですが(堅実にやるんじゃなかったの!?)
この曲ってば12小節の最後の方はⅡ-Ⅴ?ってかんじで演奏する事が多いんでしょうかね。
よくわかんないんだけど
たしかイノシシ祭りのときのセッションでご一緒した方が歌ってて私はギターを弾かせてもらったんだけど
よくわかってなくてベースの方はたぶんそんなラインの流れで弾かれてて
あーーなんか、やばいかもって思いながら弾いてるうちに終わっちゃったんだった。(-_-;)

いまお手本にしてるのが(女性voの方が歌いやすいので)
Katie Webster & Gatemouth Brownの演奏のなんだけど
Katie Websterってかっこいー♪
歌もピアノも最高っす。
↓コレよく聴いてます。とっても楽しい気分になります。
Swamp Boogie Queen
360.jpg


ああ。やばいやばい幼稚園に行かなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
セッションで一緒にやった方って多分うちのバンマスだと思います。^^
今度確認しときますん♪

うちらもGatemouth Brownヴァージョンの曲、よくやります。
が、何分彼のヴァージョンは歌詞が微妙に違くて、
あげくに歌詞が載ってなくて苦労してます^^;

HaNAさん
そうそう。バンマスさんと一緒でした。
ハープ&ボーカルの人が歌ってたのかな。

歌詞はほんと困りますよね。
みんなそれぞれ少しずつ違ったりしますもんね。
適当なところで妥協してます(爆)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
