♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャウト系!?

小2のムスメがクラスメイトの男子からLove Letterをもらってきた。
○○○さん(ムスメ)いつもありがとう。だいすきです。あいしてます。
○○○○より。(えんぴつで書きなぐってある)

ませてるというかカワイイというか。
どんなもんなの?オバサンよくわかりません。
うちにも何度か遊びに来てる子なんですけどね。
1学期からちょっとクラスで騒いじゃったりして問題になっちゃってる子なんだよなー。
うちで遊んでる分には、とってもいい子なんだけど。
今後ムスメが年頃になるにつれて、こんなもんではなく色んな心配がでてくるんだろうなー。
まあ、私もさんざ親に心配かけたわけだし(爆)
しかし心の準備が必要だー。

・・・・・・・・・・・・
夜な夜な練習日記ですが
ふと気づいたんですけど
歌に関して。
私シャウト系な感じになれないんですよね。
聴く分には女性のシャウト系なBLUESとか大好きなんですよ。
Etta James、Koko Taylor とか。
ほんとにかっこいいなーって思う。
でも自分はわーーーってやりたくてもなんか出来ないんですよね。
ドスをきかせてみたい(爆)
そういう曲に挑戦すればいいのか。\(°o°;)/
もっと歌いこんでいったらそんな風になるんだろうか。。
いや、やっぱり出来ないかも・・・

最近買い物行くときにチャリンコに乗りながら歌を歌ってる時がとっても楽しいんだよなー。
声の大きさには要注意だけど。

Everyday I Have The Bluesのことで、ごちゃごちゃ言ってお騒がせしましたが
やっぱりわかんないので直接メールで師匠に伺ったら
1625進行、3625進行、1625裏進行等いろいろあって
Everydayだからという事ではなく、
Jazzっぽい感じの演奏だとよくあるということでした。
ほおおーーっと納得して取り入れられればやってみよーと
思いました。
んな感じでギターと共にあーでもこーでもやってます。

今日の晩メシは豚汁と秋鮭のムニエルを作ろうと思っていますわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブレターか~。
うちの子はもらったことあんのかな~。
もらってきても母よめねえし(笑)

問題のある子って往々にして心が他の子と違う成長の仕方してるのかも。
お嬢さんが心のよりどころなのかも。

ちょっとね、その鉛筆で書きなぐった文章に感動しちゃったよ。

ほんと

そのとおなりなの!
ちょっと寂しいのかな。ムスメの優しい気持ちが伝わってるんだなと思うとほほえましくもあり。びっくりもしました。かきなぐった文字からそのこの顔が浮かぶようないじらしい手紙でした。
でもちょっとおませよね(^_^;)

おてまみ

ほほえましいですねぇ~^^*
ラヴ・レターいいなぁ~♪

最初、私、シャウトってナニ?って意味わからなかったんです。^^;
私の場合、歌の練習中、ある時急にそうなってしまい。。。
偶然の産物なので、ラッキーでした。
でも、ギター弾きながらは出来ないカモw ^^;

私もエタ大好き♪特に初期の頃のがお気に入りデス。

長女ちゃん、いかにも優しそうで、男の子がよりかかりたい感じわかるかも!

そういえば・・・うちのもちょっと前、引っ越して行った男の子に手紙もらってたよ。(引っ越し前)
好きって言われたんだってー!で、その前までは違う男の子のことを
ずーっと言ってたくせに、好きと言われた&引越しで遠くに行ってしまう
で気持ちがそっちに行ったらしい。

で、しばらくしたら忘れてるんだよねーーー。
単純というか、勝手というか・・・┐(-。ー;)┌

自分にとって一番自然で、気持ちよく歌える歌い方がいいと思いますよ。
三浦さんも言ってますが、ブルースは、あんまりシャウトしたりしないんですね。

http://www.geocities.jp/hayasim777/howtosingblues/index.html
天才肌の林さんのページですが、下の方の「発声の仕方について」にもとても共感できます。(^^)

★HANAさん
HANAさんはかっこいいシャウト系ですよねー!
もー聴いてると爽快なんですよ。
偶然の賜物ですかあ。すごいかっこいいです!

そうですねー。
ギター弾きながら歌うってだけで
どうもどっちも中途半端なんですわ。
まあゆっくり時間をかけて自分のスタイルをみつけつつ
両方がんばりたいと思います!

★ちいまりちゃん
そうそう!
まだまだあかちゃんに毛がはえたようなもの(爆)なんだけど
なんつーかそういう淡い恋心みたいのも芽生える時期なのかもね。
いーなー。楽しそうで(爆)
しかし・・・これからイロイロと心配だわ。

★きょんきょん
そうですね。自分の個性で自分なりのスタイルを見つけていきたいと思います。
↑のサイトわかりやすいですね。
高め高めがいいんですねっ(爆)
あとBLUESと家庭の両立(爆)
歌うようなギターが弾けるようがんばります。(←こちらも大変)

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。