♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体に合ったGuitar!?

巷では早くもインフルエンザが流行っているとか。
皆様外から帰ったらちゃんと手洗いうがいをしましょうね。
果物とか食べてビタミンC摂って風邪予防しよう!
minkoママとのお約束よ!

凹んだのなんだのってすみません。
ただでさえ練習がどーのこーの暗いブログにもかかわらず
読みにきてくださる方々ほんとにありがとうございます。
気にかけていただけるのが幸せだなって思う今日この頃。

ところで。
家でギターの練習をするとき
ステージのこととか考えて立って練習したいなーと思いつつも
ソファーに座ってだらだらやってしまうんですけども。

想像していただきたいのですがギターのくびれの部分に自分の太ももを置いて弾きますよね?
そうすると片方のくびれの上の出っ張った部分が自分の胸のあたりにきますよね?
男性はまあそういうことはないかと思うんですが
それがですね。ちょうど胸のあたりにぶつかって
ギターによってはとても痛いんですよ。
乗っかっちゃうほと豊満でもなく
むしろ貧乳なので毎晩毎晩片方の乳だけギューギュー押しつぶすのもどうかなってのもあるんですね。

そうこう思っているうちに近所の楽器屋さんで
中古で安価で今使っているカジノを手に入れたわけですが
ボディーが大きいため、すわって抱えこんで弾いても
出っ張った部分が胸の上、鎖骨の下くらいまでいくんですよ。
なので胸がつぶれなくて痛くない!!
しかも重量2.8キロときてる。
ちょっと体は大きいけど薄いしすっごく弾きやすいんです。(高音部も)
ただ一つ難点というか困るのが生音でも大きく鳴るので
子供が寝た後強いピッキング練習ができないんですよね。
弓をひく様に弦を弾いて練習したいのに出来ない。

それまで使っていたSGも3キロちょっとで(軽いってのとルックスで買った)弾きやすくかなり気に入ってたんですが
ストラップで背負うと手で持ってないとネックが下がっちゃうしバランスをとるため常に両手で支えるから肩に思ったより負担がかかる。
おまけにすわって弾くとおっぱいがつぶれて痛い。
ただ強いピッキングでの練習にはしかたないなと
昨夜は出してきて弾いてました。

弾きやすいってのは
とっても大事ですよね。
男性もなんかこれ収まりが悪いとか、弾きにくいとかそーゆーのあるんですかね。

ってなわけで、何が言いたいかというと今のギターにめぐりあえてよかったあ!
って話でした。^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供が寝たあとは、生音の小さいスタインバーガーです。気使いますね~。

増田君が、ジタクで静かに練習するとき、335の生音が鳴り過ぎない様にネックにかますちいさいミューターみたいなヤツを使ってました。
アレ、ベンリかと思います。(^^)

僕は、逆に、いつもピッキングが強いので、アンプに突っ込んで音出しても、うるさくない様に、そっとピッキングする練習が必要っす。
コレもオススメっす。(^^)

最近、レスポールがちょうとアバラにぶつかって痛いっす。
やっぱ、335タイプのボディは、弾きやすいっすねぇ~(^^)


★ヒディーさん
そうですよね!?
隣の部屋で寝てるのでね。
スタインバーガーいいなあ。
確かにボディーが小さい分ならなそうですね!

★K.Oさん
おー!
ミューターってそんなのがあるですかーー!!
今度くわしく教えてください。

335タイプのボディ・・やっぱりあの丸みがいいんですかね。
抱え込みやすく
ほんとに弾きやすいです。
やっぱ痛いとかあるんですね。
私だけかと思った。ほっ。

寝室が静かになったので・・笑
練習しますっ!

これ読んで・・・女性同士だとなんとなく理解できるんだけど
ふと男性特有に当たると痛いのってあるんじゃないかと想像しちゃったわ(^-^;

ジミーペイジさんみたいに思いっきり低いところで弾いてて
当たったりしないのかとか・・・・

下世話な想像、失礼いたしました<(_ _)>

★ちいまりちゃん
でしょでしょ?なんとなくわかるでしょ。
背もたれにもたれたりして姿勢も悪いんだと思うんだけどね。
あはは・・私も思ったよ。
あんまり低いと逆に心配よね。おほほ。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。