mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

雑感

昨夜の晩御飯は
TS380807002.jpg

にんにくとしょうがとねぎをたくさん入れたエビチリ風。
子供用には豆板醤は控えめに。っつーかほとんど入れない。
(スープ、ケチャップ、酒、酢、塩、砂糖とかで味付け)
厚揚げも投入(生協宅配レシピを参考に)
嵩も増えるし(これ大事)違う食感も加わりウマーでしたわよ。奥さん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のセッションの雑感

★サックス奏者がいらして
初めて一緒に演奏させていただいたんだけど
すっごく気持ちよかったー。
BLUESってサックスって最高ですねー。
とか思ってたら舞い上がってソロを回すのを忘れてしまった・・(汗)

★Let the good times lollを演奏したんだけど
♪don't care if you young or old~~ってとこが
♪when you see me worryin'baby~になっちゃって
急に今猛練習中のEveryday I have the bluesに変わってしまうという事態が・・気をつけねば。
似てるよぉ!!(-_-;)

★先日お知り合いになった○エダさん&付け爪○シデさんが使っていらした
PLANET WAVESをちょうど今使ってるチューナーの電池のふたが壊れちゃってたので購入してみた。
すっごく小さくて(ピックよりちょっと大きいくらい。ってゆーか先っちょがピックになってる!)
うるさくても暗くても使えるし、コード繋がなくてもチューニング出来るから出番前にチョイチョイっと出来たら便利そう!
TS380815003.jpg

ちっちゃいー!
しかし・・・慣れるまでちょっと時間かかりそうなんですけど(汗)
なんとかいけるかな・・。
可愛いので、なくさないようminkoって名前つけとかなきゃ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

CHATO says...""
ううううむそのチューナーちょっと惹かれます…
近日予定のセッションでアコギとエレキを両方使いたいんだけどチューナーをいちいちつなぎ直すのは嫌…
なんて考えてたの。
検討の価値あるかな?
2007.11.07 10:14 | URL | #- [edit]
minko says...""
★CHATOさん
なんかコンパクトというか無くしそうに小さいので便利ということで
使ってる人多いみたいです。(使ってた方々は楽器、機材通のとても信用おける人物です)
ちょっと慣れが必要かもだけどコツをつかめばなんとかなるのではないでしょうか。
私はまだ・・イマイチですが(爆)
ちょっと慣れてみようと思います!!
2007.11.07 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/596-0f9ae1c4