♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


洋裁デー

タオル地の敷きパッドを買いに行ったら、洋裁屋さんで可愛い布を見つけたのでminonとおそろいでワンピースを縫いました。
minonのはワンピースだと足が動きにくい(フレアーじゃなかったので)ってことで、急遽ブラウスになっちゃった。
osoro.jpg

おまけにインド綿パッチワークスカートを¥1000で見つけたんだけど
丈が異常に長いので直したり・・
indo.jpg

なんか、すごくハデだなあ。。
今日は天気もまあまあ。でも気温は高く汗だくになりながらミシンがけ。

暑いので夕飯はトマトとバジルの冷製パスタベーコン入りでした。
思ったより子供も食べました。冷たくて美味しかったのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらいね~洋裁できるんだね~
私はミシンがとにかく苦手で(糸がかけられない/爆)リメイクとかやりかけるんだけど布がバラバラの途中で終わってます(笑)
でっかいクッションカバー、ミシン出すのがいやで手縫いで縫ったり(その方が大変だって)。
衣装とか自分で作りたいんだけどねー

わかりますー!

実は私手縫い大好きなんです。ミシン出していと引っ掛けて・・・とかやってるとキーってなっちゃいます。でも出来上がりの差をみると(丁寧に手縫いすればそんなことないと思うけど)やっぱミシン?とか思っちゃいます。だからしかたなく。
でも自分好み布をかって来て縫い縫いすれば
やっぱり個性的な(!?)服が出来上がります。
でもやはり好きで作ってるだけなので形とかはビミョーに変だったり。
それに負けない体形を作んなきゃかな。。。CHATOさんパンツ似合いますねっ!うらやましい。

は、派手だぁ~~~!

minkoさんもアレですかね?
「おらおらー、私をみろ~~」系?(笑)
しかし、この派手さはすごいなぁ。原色系ですね。

ところで、minkoさんもこのブログに変えたんですね!
FC2はテンプレートも豊富だし、機能も充実してていいでしょ? ボクもいろんなところ見て、ここに決めたんですよ。

おほほ

そうです。 麗純さんと一緒。なーんつって。
スカートはまあ全然普通にはけますがワンピースは旦那もぷっ!!って笑ってました。小心者なのでまずは近所から・・(笑)

カラフルー!

自分で作れるなんて憧れだわ。アジアンものって生地がかわいいけどデザインが今ひとつってのもあるから作れるといいよねえ。特に私なんてチビだからロングなんか丈あわないし・・。アジアン、お洗濯がちょっと大変だから最近遠ざかってたんだけど、マニやっこさんみてまた欲しい病がウズウズと・・・

私も

ちっちゃいのよ。だから既製の服はなかなか合わなくて自分で直すことしばしば。なら作るか。って一度型紙買って作ったらそれがすごく涼しくて楽なデザインで一時期そればかり柄ちがいでいくつも作りました。
今回のはチョー簡単。まっすぐに切って縫うだけ。そんなのばっかです・・(笑)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
