mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

Hear Me Talkin' to Ya~♪

体調も戻りなんとか復活っす。
養命酒買って来ちゃった^^;

ボーズの幼稚園に忘れ物を届けに行ったら
キジのコスチュームでライブ(お遊戯会)の練習してた!
かわいー(親ばか)

インフル2回目接種終了。

Hear Me Talkin' to Ya?
「アタシのオトコになりたかったら言うこと聞きなさいよねっ!」
って曲なんだそうだ。
ちょっと高飛車。
そんな事言ったことない。
なんて気分のいい歌なんだ。

やっとコード弾きながら歌える段階に。
いつもこの後が大変なわりにあまり成果がでない。
師匠の教えどおり、コード弾いて歌うだけではなく
歌ってギター(オブリ)→歌ってギターのBLUESスタイル(BBみたいな感じ)でいってみるー。

しかしどんな風に弾いていいかよくわからんので
とりあえずこの曲トランペットのソロが入ってるので
簡単に(雑に)音を拾って音符にしてみる。(覚えられないから)
見てみるとそんなにむずかしくない音列。
しかし粋というか素敵なんだなー。これが。
コレを参考にギターでアレコレやってみようと思う。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

BLUES親父Ⅱ says...""
ところでだれが歌ってるやつ?・・・・ 私も風邪からようやく復帰したところです。インフルエンザ予防接種打つ前に2回も風邪をひいちゃいました。今日は福島県の郡山市に行ってきましたが「さすがに気温は違いましたね」。さぶー
2007.11.27 20:30 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ブルース親父Ⅱさま
Ella Fitzgeraldです~
この方はほんと素敵ですね。
この曲ってハーモニカどうなんでしょう。合うのかなあ。(疑問)
あら・・お風邪ひいてたんですか。
日に日に寒くなりますものね。
お互い健康第一で励みましょう!ヽ(^o^)丿
2007.11.27 23:32 | URL | #- [edit]
みんな の プロフィール
says...""
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.12.01 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/604-00bdbb1c