mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

クリスマスとBLUES HEATセッションと

寒いー。
コタツから出れない。
いっそのこと冬眠したい。
ますますオタクになってしまう。
TS380846002.jpg

クリスマスツリーを出した。
子供達が飾りつけ。
オーナメントの靴下の中にサンタさんへのお手紙が。

長女wii
ボーズDS

ってゲームばっかり!!
そんな二人は今週学習発表会(長女)&お遊戯発表会(ぼくちん)があるので私も緊張。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は渋谷ブルーヒートのセッションにBLUES SISTERSラAyaaちゃんと出かけてきました。
先月に引き続き2回目。
TWO FIVEな曲のサイドギターを弾いたり
やってみたい曲を演奏したり
先輩方にいろんなアドバイスをいただいたり。
トロンボーンの人が来ててとってもいい感じだった。
管楽器が入るとほんとに雰囲気が広がって素敵。

しかしサイドギターは、相変わらずコードを追う&音はずさないようソロを冷や汗かきながらなんとか最後まで状態。
バンドで演奏するとどういうことになるのかどうしてもやってみたくて
練習中のHear Me Talkin' to Yaもやってみた。
結局自分がどういう風にダメになるかが解った(爆)
まあ雰囲気はわかったので演奏できてよかった。

ギターも歌もなんか中途半端な自分がもどかしいけれど
こういった反省が先へ進もうって気持ちの素になるのでやはりこういう場は大事だなー。
なんだかんだ言ってもまたすぐギターに手が伸びていじったりする自分ってやっぱり音楽好きなのね。って思う。
がんばれ自分。そんな自分が大好きよっ!(´ω`)
↓昨夜のアタクシ&Ayaaたん
TS380455.jpg TS380855003.jpg

まあ気長にがんばるっ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

chiimariri says...""
おわ!!そういやツリー出ししなきゃ!!!
いいなぁ大きなツリー・・・。うちはまだ・・・サルのせいで無理(T^T)
去年もminkoちゃんの日記で慌てて出したような気がする・・・
一年はっやーーー!!!!

ほんと今年はライブ多かったんじゃない???
やっぱなんでも実践していかなきゃねー!
私もそんなminkoちゃんが大好きよん!
2007.12.03 23:06 | URL | #- [edit]
BLUES親父Ⅱ says...""
セッションお疲れ様でした。うまくなるのは実践あるのみ!!ですね。
しかし、いろんなタイプのギタリストがいるものだなー。(のけぞり!!)少しずつなれていけば・・・と5ヶ年計画進行中です。(老後の楽しみ・・・・)知り合いもできつつ楽しい限りです。 Minkoさんの写真を写したのでそのうちメールで送ります。
2007.12.03 23:52 | URL | #- [edit]
minko says...""
★ちいまりちゃん!
ありがとう。
私もちいまりちゃん大好き。
いつもいろいろ相談にのってくれてありがとう。
一年早いよね。年内くいのないようもすこしがんばるわっ!

★BLUES親父Ⅱさん
ほんとコツコツですね。
私も5年熟成計画たてようかしら。
短いのと長い目標必要ですね。
ブルーヒートセッション楽しいですね。
BLUES深くてほんとはまっちゃいましたね。
困ったもんだっヽ(^o^)丿
お互い同級生で楽しんでがんばりましょうねっ!
2007.12.03 23:59 | URL | #- [edit]
北京ダッコ says..."しわすでさ~ね"
★minokoおくさま

こんにちわm(_ _)m
お元気で活動されていらっしゃるようで・・・何よりです。

気がつくと楽器を触っている (私の場合はスティックですが)
っつー感じ よく分かります。
なにげに練習してるだけでも、時々!
ひらめきや、気付き、発見がありますよね。
教えてもらった事は、すぐ忘れちゃいますが
自分で発見した、カン、コツは身に付くんですよんね。
ほな また 楽しい日記 心待ちに読ませていただきやす。
北京ダッコ




2007.12.04 08:39 | URL | #zUupFlpY [edit]
minko says...""
★北京ダッコさん
はい。寒いけどなんとか元気にやってます!
なんとか少しずつでも進歩したいです。

ところで書き込みして大丈夫なんでしょうか。。。。?
2007.12.04 16:52 | URL | #- [edit]
北京ダッコ says..."OKで~す。"
★minkoおくさま
お気使いありがとうございます。

書き込みで気をつかうケースは
Eventがだぶって、どっち行こうかな・・・?
っていう ばやいなんです。

その他は、すっぽんぽんの全裸状態で書いてますよって
ご理解くださいませ。
2007.12.04 17:37 | URL | #- [edit]
minko says...""
★北京ダッコさん
了解です!
2007.12.05 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/605-5c37bf46