♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は・・・

昨日は家族と私の実母父妹と、みなとみらいにある
万葉倶楽部で一日過ごしてきました。
ここは湯河原から大型タンクローリーで温泉を運んできているそうで
都会にいながら(゜o゜)温泉が楽しめる場所だそうです。
なんといっても7階にある海が見える大露天風呂がすごかった。
(でも風がつよく湯に入ってないと震える)

極楽ーーー!

何度もお風呂にはいって
お座敷でおいしい食事を楽しんで。
子供を遊ばせる場所なんかもしっかり完備されているので
みんなで楽しめてカナリよかったです。

指圧60分コースで爆酔
指圧師のおじ様に起こされあわててよだれを拭きました。
ロビーの窓のまん前はコスモワールドの大観覧車
TS380917002.jpg

夜景もキレイでしたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
私の今年の目標でも。
ズバリ

右手です。

聴いてくださる方の胸にしっかりと届きますようにーー
なーーーんつって。

自分が演奏したのを後からビデオとかでみると
ほんとうにペラペラというか
しっかり音が出てない感じ。
基礎練をしっかりしようと思います。
難しいことをしなくてもいい。一つ一つの音をしっかりと出す。
まずはここからだー。

そしてそれがきちんと本当にできるようになったら
やっと次の段階で
強弱の幅、柔らか鋭い等音のバリエーション。
どんなに素敵なフレーズを弾こうとしてても
音がちゃんとでなかったら意味ないし。
角度フォームなど意識しながら少しずつでもいい音がでるよう
じっくりやっていこうと思います。

あとは・・・Stormy mondayとAin't nobody・・・を
もっとよくなるように、なんとかする!^^;
BLUESの曲ってほんとにシンプルだなーって思うんだけど
特にスローな曲は自分自身がでてしまうというか。
色々と練習して演奏では思いっきりできるよう
工夫してみたいと思います。

歌のことやレパートリーや、やりたい事は色々あってキリがないんだけど
家庭育児とBLUESの両立(爆)をテーマにはりきっていこうと思います。
皆様よろしくおつきあいのほどをお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後になりましたが私の師匠
TAD三浦のStormy mondayを・・
胸が熱くなる素晴らしい演奏です。。
是非是非是非絶対ご覧になってくださいっ!
(Clickすると再生開始します。音量にご注意下さい)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
