♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


加熱水蒸気!?

突然ですけど電子レンジを買ってもらった!
どーん!
TS380921002.jpg

結婚してずいぶん経つのですが
いまだにオットが一人暮らし中のちッこいの(16L)を使ってました(だって壊れないんだもん)
しかし温めも時間がかかるしオーブンがね・・イマイチで。
一気に30Lになった。スチーム調理って何かしら!?うれしい。

昨夜はTAD三浦BLUES T.A.Dの新年会でした。
師匠をはじめ先輩方の奏でる素敵な音の
大洪水に盛りだくさんの企画で楽しくて楽しくて
涙を流して笑いました。
あんなに笑ったのは久しぶりだなあ。

新春かくし芸披露のコーナー(?)があり
ぬわんと「Hear Me Talkin' to Ya」で無謀にも
ピアノ弾き語りデビューしてしまった。
bc99.jpg 38cb.jpg

思いついたのが新年明けてからだったので仕込みが不充分で大変荒っぽい(爆)
演奏になっちゃったけど
この3日ほど練習が(ピアノの)すごく楽しかった。
ちょっと今後希望が。。機会があればまたやりたいなーなんて。
これも一年前には絶対出来なかったこと。
T.A.Dで得るものはほんとに大きい。

だけどもやっぱりギターでいっぱいいっぱいなので
今日からまたギター練習に励みます。
もうだめだー楽しくてBLUESから抜け出せないー(゜o゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年会お疲れ様でした!!。ピアノの弾き語りは最高でしたよ。これからもライブでぜひやってください!!。わたしも久々に酔っぱらってしまい終電に乗り遅れ「マンガ喫茶」で寝てました。初体験でしたがおじさんにはちょっときつかったです。プレゼント交換の「ハーモニカ型箸置き」は気にいっていただけましたか?私のハーモニカの師匠(浅見安二郎氏)のお手製です。

★BLUES親父Ⅱ様
わーーー!!
これBLUES親父Ⅱさんからのプレゼントだったんだ!!!
だからハーモニカ!!
わー納得。
それにしても素敵(箸置)ですよね。
家に帰ってマジマジとみて驚きました。
質感も最高です。
DVDにCDにミニチュアギターにほんとに盛りだくさんで
申し訳ないくらいです。
これから楽しませていただきます。
私のアフロはるびぃさんに(爆)

新年会いつもの勉強の緊張感とまた違って楽しかったですねー!!
ピアノ・・褒めてくださってありがとうございます。
ひそかにちっとずつやります!
私はあの後あわてて終電でした。
今年もがんばりましょうねっ!!!よろしくお願いします。

ビリーブランチもDVDだよ再生できるといいんだけど・・・・。今日からまじめに仕事やってます!!

新しいレンジって、なんだかワクワクしますよねっ。
ウチも、昨年買い換えたばかりです。
機能の少ない安価なものですけど、それでもウキウキしました。
あ、そのウキウキははかなく消えていきましたが…(;´∀`A
これだもの、なかなか料理の腕も上がりませんね。

新年会でピアノ!うわ~、聴きたかったわ~♪
ギターもできてピアノもできて歌も歌えて、スーパー主婦ですよっ!
今年もますます頑張ってくださいね。

ではでは、ヒロさんともども、今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

★BLUES親父Ⅱさん
お疲れさまです!!!
只今確認いたしました!
ちゃんと見れました。
ありがとうございます。もーたっぷりと楽しませていただきます♪

★みこさん
はい!前のがすごく小さくて
温めもカナリ時間がかかったので
驚いています。
いやーみこさんはお料理やら編み物やら手作りがんばってらして
すごいなーって思ってますよ。
なにより丁寧に子育てされてる様子を見て
いっつもあー見習わなきゃって感じてます。
ヒロさんも僕ちゃんも幸せ者ですね。

どれも中途半端ですがゆっくりと前進できるよう
今年もコツコツやっていこうと思います。
みこさん、ヒロさん、よろしくおねがいいたします。ヽ(^o^)丿

加熱ではなく⇒過熱

過熱蒸気は、食材に早く熱が伝わりおいしく仕上がる調理方法です。調理といえば炎や電熱線、IHなどを思い浮かべますが、4~500℃の高温蒸気で素早く加熱するので、食材の栄養や旨みが失われにくい、奥様にはとっては うれしい道具ですよ~。

★北京ダッコさん
ああ!そうでした。過熱過熱!
そうなんですか。
それはつかわないと損ですね。
さっそくブロッコリーでも過熱蒸気でやってみます。
ありがとうございますっ!

イヤイヤ・・・

★minkoさま

ご返信ありがとうございました。
野菜はもちろんですが・・・・
やっぱ、お肉料理で威力がはっきされるようですよ。
表面は焦げずに焼けて、なかは ジューシー
わだすは、一体 何者??

話は変わりますが、TAD師の新年会
ほんま!残念でした。 来年はいこ~っと。
かくし芸 と 交換プレゼント が必携なんですか?
その他、お決まりごとがあれば ご教示くださいませ。

★北京ダッコさん
ずいぶんと詳しいんですね。
今日はスチーム牛肉解凍しましたがしっとりとしてて驚きました。

新年会は私も初めてだったので詳しいことはわかりません。
毎年企画は少しずつ違うのかもしれません。。。。
とっても楽しかったですよ。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
