♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


よんこちゃん

寒いですね。
私は日々家庭とBLUESとアンチエイジングのことばっかり考えて生きております。
我が家はまだ風邪菌も到来しておらず例年の風邪菌ループ地獄(連続うつしあい)もまだです。
豆乳は飲んでます。

突然ですけど
私にはayaaちゃんとは別に(爆)
実妹がおります。
yonkoちゃんです。私の両親と都内に住んでます。
時々ベース弾いたりもします。
img014-1.jpg

こないだ横浜万葉倶楽部に行った時の写真。
ごらんのようにミニマム級に仕上がっております私と違って背も高くナイスバデー。
グラフィックデザイナーでして姉思いのしっかりもんです。
顔は私と似ているでしょうか!?
しかし、妹の方が姉よりデカイとかゆーの(兄弟とかも)多くないですか?
なんでだろ。
彼女をヨメにすると、もれなく私という素敵な姉がついてきます(爆)
とかいうと「余計なこと言ってんじゃないわよ」て叱られそうなので
もうやめます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて最近の練習ですが
ライブにむけての練習と右手を意識した基礎練習。
あと最近某氏に「コレは聴かなきゃだめだよminko!!」とオススメされた
Robert Jr. Lockwood をよく聴いてるのですが(最高です)
このかたのストーミーマンデーで4度→4マイナー進行な感じのところがあって
これってむちゃくちゃドラマチック!!な響きですね。
コレをやってみる練習(爆)

でもいざやろうと思うととってもむずかしいー。
ソロってこんなしてあんなして弾きたいーなんて家で考えてても
土壇場になると実際ブルーススケールさえまともにちゃんと弾けなくなっちゃったり。( ̄Д ̄;)
まだまだ全然ダメっ! (´д`)ハァ~
ひたすら練習あるのみだなー。

あと年末から猛演奏中のHear Me Talkin' to Ya。
私が聴いてるella fitzgeraldバージョンは
ギターソロとかなくてホーンのソロでして
それを意識して自分なりにギターでソロを弾いてみてるんですが
これがなんかメジャー音が一杯ちりばめられていてちょっといい感じになってきたので
コレをいろんなキーでひたすら弾く練習とかしてます。

あれやこれややってるとあっという間に12時くらいになって
寝なきゃーって感じ。ひそかにpianoもなんて思ってたけどそんな余裕はないなあ。
といながらこんなの注文しちゃった。^^;
あーあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
