♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



引っ張る時は勢いよくねっ!

寒いのぁーー(>_<) 昨日は雪降りましたね。
みなさんお風邪とかひいてませんか?

私は寝る前寒いからコタツであったまろーと、ぬくぬくしているうちに
いつのまにか眠ってしまって気づくと夜中の2時とかってのを繰り返してます。
ちょっと風邪ひきそうです。喉イタイ。

もうあんまり寒いから幼稚園のバス停までの送り迎えはシャカパン(ってもう言わないの?)
に切り替え。カナリあったかい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝はなんかバタバタ。
家族の中で一番最後に家を出て行くボーズがトイレからでてきて
「ママートイレ変だよー」
見たら今にも水があふれそうヽ(゜ロ゜;)ノ・・・ビックリ。

とりあえずバスの時間に間に合わないのでトイレは放置してボーズを送りに。
バス停で今日が月に一度の手作り弁当の日だったって事を思い出した!(すっかりわすれてた)
ボーズをそのままバスに乗せて帰宅後あわてて冷蔵庫にウインナーと卵があったので
強引にオムライスを作って詰めて幼稚園に届けに。

帰宅後さてどうしよう、しかし何も出来ず、しばしアワアワ。
ちょっと前にファイアー大道さんが日記に詰まったって書いてらしたなー大変だなー
なんて思ったことが、まさか自分の身にふりかかろうとは・・
お掃除棒とかでつっついたりしたけど変化なし
というか、これ、あふれたらシャレにならんし・・・

「おかあさーーーん!!たすけてーーー!!えーーん」

で、このままじゃ仕方ないのでシュポーーン!ってのを金物屋へ買いに行って
やってみたけども・・変化なし。

大道さんもコレがだめでお水の110番よんだって言ってた・・
「ダメでも根気よくやってみてね」
って言ってた金物屋のオバチャンのなんか深刻な顔が浮かぶ・・
15分くらい格闘したけどやっぱりダメで。。。

わーだめなのかあ?と思いつつ、もう一度シュっぽーんの説明書よんだら
「突っ込むときは、そーっと(水はねるから)引っ張る時勢いよく」って書いてある!
そーか。
ではではと、ちょっと勢いよくシュポーン!って引っぱったらなんてことはない、
ゴーーーーって流れていきました。

ああああよかった。ホッ。
これで主婦のスキルが一つアップした。

久々変な汗かきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くだらん日記ですみません。(汗)
でも初めての出来事だったもので。

ギターの練習はですね(ついでに)
えっとhonky tonkのロックウッドバージョンと歌入りの原曲の方のフレーズを
織り交ぜてなんとかしてみるぞーーーーと一生懸命やってます。
どんなことになるのやら。
まだまだ出来んのか自分!?状態。
でも、あーでもこーでもやっているのが、なんだかとっても楽しい
(mixiのほうでムスメとの練習動画アップしてます・爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
