♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みさえ

今日はパウンドケーキ2本焼いた。(どこかの日記でも・・(^_^))
TS380962006.jpg

バナナとりんご入り各一本。シナモンどばっ!
焼きたては美味しくて、おやつに子供と、すんごい一杯むさぼってしまった・・。

外は寒いけども
夕方5時でもまだ明るい。日が長くなってきたと思うと
寒い冬もあと少しかなーとほっとする。

今朝も月にたった一度のムスコの弁当デーというのを忘れてて
バス停で気づき、あわてて帰り冷蔵庫をあけて
肉野菜炒めと目玉焼きを作り強引に詰めて持って行った。
慌ててチャリをこいで園に向かう時
いつもクレヨンしんちゃんの「みさえ」の様だなと思う。
(名前も似てるし、私もおけいっていう名前の親友がいたりする)

これイイ!ちょっとハマってしまった。
Saffire The Uppity Blues Women - Deluxe edition
20080207192016.jpg

詳しいこと全然わかんないんですけど
ピアノとギターとベースの(ドラムなし)オネエサマ(?)方。
ほどよく力の抜けた感じ。とっても素敵っす!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は相変わらずhonky tonkを色んなキーで弾いてみたりな感じの日々で。


コメントの投稿

非公開コメント

Saffire The Uppity Blues Women - Deluxe edition アマゾンで試聴しました。いい感じです!ところで私は今まで聞いたことがありませんが、どこから見つけてくるんですか?

blues親父Ⅱさんこんばんは!
寒いですね。

えっと私レパートリーを選ぶときにやっぱり女性の歌ってる
BLUESを調べたり聴いたりしてそこから元曲まで遡ったりって
作業が多くて。
そんな風にネットで探してるうちに発見したりします。
女性の歌うブルースは、とっつきやすいし、やっぱり気になります。
試聴したり探してどうしても手に入らない時は購入します・笑

この方達はドラムなしでアコースティックというかフォークっぽいBLUESですかね。
温かみがあって女性ならではのゆるーい感じが気に入ってしまいました。ギターの人が時々ハーモニカも吹いたりしてるようです。
↓以下師匠が教えてくださったyoutube映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=C-fe_uKLgBc
http://jp.youtube.com/watch?v=WCHQ6en35FE
http://jp.youtube.com/watch?v=xKVPRzBNknc
http://jp.youtube.com/watch?v=jbW0coRmqkE

あとblues親父Ⅱさんの新年会のプレゼントとっても楽しませていただいてます!
感謝です!!!(^^)
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
