♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


栗ご飯

夕方お友達が遊びに来てくれてお互いダンナ様は出張&お付き合いのため不在なので一緒に晩御飯することに。
栗ご飯を作りました。
もち米を多めにいれておこわ風にしました。
こういう炊き込みご飯ってどうしても食が進んでしまいます。
おかわりしちゃった!
お風呂のあとは巨峰。
もー秋の味覚って感じ♪

遊びに来てくれたお友達。同い年の男の子なんだけどやっぱりムシキングやってるらしい。
ついつい大人のほうがカード集めてあげたくなってやらせてしまうよねって話になって、そのお友達はポイント制にしてお手伝いや自分のやることをしっかりやったら1ポイントずつあげて20ポイントたまったらムシキング1回できることにしてるらしい。
なるほど・・そーゆー方法もあるのね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栗ご飯!

おいしそうだねー!でも栗、むくのがすごーく大変じゃない??美味しいんだけどねー!うちも炊き込みご飯したくなっちゃったわ。明日くらいなんかしようかなー・・
ムシキング、昨日来た長女のお友達の弟君もはまってるって!お姉ちゃんがラブ&ベリーでスーパー行くと横で一緒に並んでるって。すごい人気らしいね!

秋の気配

栗に巨峰!もう秋の気配ですねえ。朝もなんだか肌寒いし。
ポイント制、いいですね。ウチはなんかいいコトすると、「合格!」と言って、おでこに親指を押し付けてます(シールを貼るような感じで)
そうそう、ラブベリやってみました。私がはまってしまいそー・・・(^ ^:)

恐るべし

ムシキングって凄いブームになってますよね!
甥っ子がこれにはまっていて、部屋中がムシキングと本物の昆虫でエライ事になっているらしいです(汗)

まいうー

>ちいまりちゃん
いっぱい炊いたので今朝も栗ご飯・笑
栗はむいてあって味がついてない(甘くない)のを使ったので楽だったよ。
ラブ&ベリー並ぶのが嫌なんだよねー。ボーズもいるし。機械がもっと増えてくれて並ばなくてもよければもっといいんだけど・・
minon寝てもさめてもカードうっとり見てるよー。やばい。
>ramuses さん
ですよね。私も気になってしまって。
下の子ちゃんはまだできないかな?
ついにカードホルダー買ってしまいました・・・
>スモユリさん
昆虫は・・・違いがわからなくてなんだか皆
ゴキ○○に見えてしまう!!ボーズが、もうちっと大きかったら間違いなくやってるんでしょうね。飼いたいとか言われても・・今から世話できるか心配です。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
