♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


In My Girlish Days~♪

お雛様を出しました。
さっそくポケモン指人形で、ひな壇の階段を登らせて遊んでます。
DSCF0130-1.jpg

まあ楽しいんでしょうね。お雛さんの小物いじったりがね。

ここ何年かは、お雛さんを出す頃になると
ああ。。もうすぐ春だーって嬉しくなります。
もう寒いのいいや。行動が鈍くなるし。
春が待ち遠しいです。
はーるよこいっ!ってな感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家庭とBLUESと顔筋トレのことばかり考えて生きてる私ですが
日頃自分のレパートリー探しの為にも女性が歌うBLUESに興味津々で
よく調べたり聴いたり見たり歌ったり♪してます。

ああ、素敵♪って思って元は誰が歌ってるの?って元曲に
遡ったり色んな人が演奏しての見たり聴いたりする作業が、すんごく楽しいです。
で、その曲が歌詞とかが自分も共感できるものだったり
自分が演奏できそうだったりすると
レパートリーに加えて練習してみたり。

先日もアレコレ調べてたらたまたまSaffire The Uppity Blues Womenに出会って
ちょっとはまってたりしてたんですが
その中の「In My Girlish Days」って歌。
以前マリアマルダーが歌ってるの聴いていいなーって思ってたんだけど
Saffire The Uppity Blues Womenのがすごくよかった。
元はメンフィスミニーなのかな。。

Girlish Daysの頃は無茶して親にも心配かけちゃったり
ああ、バカだったわ、わたし・・・
大人になっていい年になった今、実はあんまり中身はさほど変わってないんだよなー。
みたいな歌。しみじみ。

別に私のGirlish Daysの話とかじゃないですけどねっ!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
