mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ゴホンの粉

こちら神奈川県東部地方とてもいい天気です。
昨日は昨年より9日遅れで春一番が吹きました。
暴風です
春のような日差しだけどもまだ寒い。

私はといえば1ヶ月ほどまえにひいた風邪がすっきりしないままなので
M・M氏に進められた龍角散の缶を(レトロなカワイイ奴。一番小さいサイズ)
全部なめなめ(粉末で水でのまず口の中で溶かして服用)してしまう勢いです。。。。
最初ん!?だったけど最近おいしーとか感じるようになってしまった。(豆乳も)

それが3日ほど前からちょっとまた悪化した感じ。
熱はでないけどせき・たん・鼻水まで・・・・!!!
実はわたし花粉症だったのかなあ。。。。。

今日は朝からまたもやホームセンターでのこぎりと共に買い込んだ木材を
Cross Cut Sawでギコギコ(木屑はあったんだけどやっぱり大きいので)切り刻んだり
みのんたん(長女)のピアノの譜読みに付き合ったり
家事をしたりギターの練習したりなんかいろいろして楽しくすごしてます。
お昼はポークチョップ作ったぞーい!ケチャップ・ソースで味付け。
20080224151730.jpg

夜は月に一度のBLUES T.A.Dに行ってきます。
ココへ通うことで自分自身の足りないところ、課題、やりたいことが
毎回必ず見えてくるので今の私にとって欠かせない大切な場所といったかんじなのです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

北京ダッコ says..."Ending"
minkoおくさま
こんにちは、昨夜はお疲れさまでした。
Conell の演奏
終わりがかっちょええもんで
ご参考に聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=1B3GolWRBOI&feature=related
2008.02.25 12:39 | URL | #zUupFlpY [edit]
minko says...""
★北京ダッコさん
了解です
2008.02.25 17:54 | URL | #- [edit]
BLUES親父Ⅱ says...""
このデュプリーとガットとエディ・ゴメス最高にお演奏だね。バリトンは誰だか分らないけどハープの参考になるフレーズです。JAZZマンが演奏するブルースもいいね。デュプリーは渡辺貞夫さんともたしかやってたはず。どっかにビデオがあったはずなので探してみよっと。JAZZ好きなブルース親父Ⅱでした。ベースのエディゴメスはビルエバンスとのモントルーの演奏を思い出します。ブルースもいいしJAZZもいい!
2008.02.26 20:54 | URL | #- [edit]
minko says...""
★BLUES親父Ⅱさん
私もコレをみたり人にすすめられたりで
最近teasin'を購入しました。
JAZZの人が演奏するブルース!私も好きです!!

しかしこのホンキートンクはイントロが長すぎです!!
手がつってしまいます(爆)
2008.02.26 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/635-e1329204