♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さむぴっく

地球儀がきました。
TS380998004.jpg

○のんたん(長女もうすぐ3年生)がどうやら頭の中に
世界が見えてきたようで地球が回るってどういうこと!?とか
どうして朝と夜があるのとかそういう質問が多くなったので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はといえば今日も家庭とBLUESと表情筋のことばかり考えておりまして。
今日からちょっとオットは出張なので沢山ギターの練習ができるとてもさみしいです。

わたくし、先日のおひな祭りで武蔵野ミニーさんの演奏をミニーさんの真下で
見てしまったために気分はすっかりアコースティック。
ミニーさん透明のサムピックしてたなあ。とか思って
お裁縫箱をゴソゴソ。・・・・あった!!

はるか昔私が高校生の頃
ビルローレンスの青いストラトをサムピックでガコガコやってる人のファンで(爆)買ったもの。
でもぜんぜん使わなくて何故かお裁縫箱にしまってあった。(意味不明。指ぬきと違うのに)

親指にはめたらなんかいい感じ。
ピックをつかまなくていいってのが新鮮(爆)
さっきちらっとNobody Knows You When You're Down And Outを弾いてみたりした。
だって・・youtubeでこんなのがあったんだもの。

なんて親切!!ちょっと左手がキツイけども。
私は・・Nine Simoneのが好きかなあ。

でもなんか指にあってない感じ。爪の部分もなんだか長い。
ミニーさんSサイズがあるわよーっておっしゃってたので
今度楽器屋さんに見に行ってみよっと。

さてもうひと働き。今日はおうどんにしちゃおーっと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
