mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

さむぴっく

地球儀がきました。
TS380998004.jpg

○のんたん(長女もうすぐ3年生)がどうやら頭の中に
世界が見えてきたようで地球が回るってどういうこと!?とか
どうして朝と夜があるのとかそういう質問が多くなったので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はといえば今日も家庭とBLUESと表情筋のことばかり考えておりまして。
今日からちょっとオットは出張なので沢山ギターの練習ができるとてもさみしいです。

わたくし、先日のおひな祭りで武蔵野ミニーさんの演奏をミニーさんの真下で
見てしまったために気分はすっかりアコースティック。
ミニーさん透明のサムピックしてたなあ。とか思って
お裁縫箱をゴソゴソ。・・・・あった!!

はるか昔私が高校生の頃
ビルローレンスの青いストラトをサムピックでガコガコやってる人のファンで(爆)買ったもの。
でもぜんぜん使わなくて何故かお裁縫箱にしまってあった。(意味不明。指ぬきと違うのに)

親指にはめたらなんかいい感じ。
ピックをつかまなくていいってのが新鮮(爆)
さっきちらっとNobody Knows You When You're Down And Outを弾いてみたりした。
だって・・youtubeでこんなのがあったんだもの。

なんて親切!!ちょっと左手がキツイけども。
私は・・Nine Simoneのが好きかなあ。

でもなんか指にあってない感じ。爪の部分もなんだか長い。
ミニーさんSサイズがあるわよーっておっしゃってたので
今度楽器屋さんに見に行ってみよっと。

さてもうひと働き。今日はおうどんにしちゃおーっと!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/640-775a64a5