FC2ブログ

mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

まだ懲りてない

今日は動物園ライブが気になり早起きして、
でも中止でガッカリ。

外は雨だし
寒いし、
出かける気にもならず
食事の支度と洗濯以外はサボって働かず、
お昼寝しまくってるオットと元気をもてあましてドタバタしてる子供達を
横面で見つつ、

なんだかんだでギターを一杯弾いた日だった。
というのもやってみたい事がいっぱいで楽しいのです。
私も・・・ほんとに好きよねぇぇ

そうこうしている内に夕方ポストに、また、こんなものが・・・
TS381021010.jpg

minkoまだやってんのかー(゜o゜)

固さが解らなかったのでとりあえず4種の固さのセット。
でも上二つはペラペラだったので最近またアコギを弾いてるminonたんにあげた。
というか赤が一番かわいいのにセットだから色は選べなかった

EHが一番いい感じかな。HEAVYでもいけそう。
まだちゃんと弾いてないからなんとも言えないけど
指にはめる部分はなんというか薄くてフィット感!!
フラットピックっぽい形もイイ!

こないだのTABスペシャルピックをライブで試したのですが
私の技量がほとんどの理由だとは思うけど、ちょっと欲求不満状態だった・・・^^;
やっぱりバンドでは爪の部分が柔らかすぎてキツかった。
アコギソロとかならいいのでしょうかね・・・

あのベルトはほんとにフィットして痛くなくてすんごくいいのに!!!

なんか、ピックをつかまなくていいのと人差し指を使えるってのにはまっちゃってまして。
まあ行き着くとこまで行って懲りたら普通のピックに戻ったりしてそうな気もするけれども。。。


結局夕飯もサボリにサボって
近所で美味しくて有名なホルモンしばうらへ行って来た。
(いつもこの店BGMがBLUESなのです)
和牛ホルモンとハラミをたらふくいただいて大満足ー
ダーリンご馳走様ーー!!

ライブはホントに残念だったけど、なんだかんだで楽しい一日だったー。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/650-bb627803