mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ぜんぜん懲りてない

桜が開花しだしましたね!
春だなあ。嬉しい。

突然ですが
紹介します。
~TS381020

先日めでたく養子にむかえる事になったAJ-45たんです。(写真右)
左は昔気まぐれで買ったYAMAHAのジュニア用ギターで今はminonたん(長女)が使っています。
こうして並べるとまるで親子(姉妹?)のようです。
同じ形が嬉しいのか私が弾きだすと必ずminonたんも自分のを手にとって
横で弾きだします。^^;

深みと存在感のある渋い音で
アコギにしては弦高もそんなに高くない感じ?で
フレット間も短くとても弾きやすいです。。
当たり前なのかもしれないけど、とっても大きな音がします。(゜o゜)

minko何処へ行くの何をしようとしているのって感じだけど
実は将来コレをガシガシ弾いて歌ったりできたらいいなー!
いや歌ってしまうぞ!という予定なのです。

しかし今のところ彼女は私の指筋強化トレーニングコーチの役割って感じ。
だって弾いたあとエレキギターを弾くとすんごい楽なんだもん!!
これで練習したらカナリ指筋を鍛えられるとみた!

で早速今日担いで近所のカラオケボックスへ行って2時間ほど
歌って弾いてみた。
久々のカラオケボックスだしカラオケしちゃおうかしら・・・
でもなあ目的が違うしなあ・・とスイッチを消してと。
すごい楽しくてあっという間。

家だとギターも歌も遠慮気味。
こうして思いきって弾いて思いきって歌うってのは
なんとも爽快。これはいいわー。
しかもカラオケボックス安いし。
アコギだと、こういうこともできんのかー。

明日も行ってしまえと思ってます

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/651-49cfe268