♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


まだサムピック中

強風で桜も散りだした。
ほんと桜の花の命は短いですのね。

私は子供達が春休みなので
朝ごはん作って買い物したり娘の歯医者(気をつけてたのに虫歯になった)通いしたり

気づくと昼ごはんの時間で支度して

子供がキャーキャー騒ぐ中やっぱりBrian Setzerのギターはカッコイイ、
STRAY CATSは好きだったけど、その後のThe Brian Setzer Orchestraはビッグバンドをバックにすんごくいい雰囲気だー。
ギターもすんごい。
とか思いながら鑑賞したり

子供が周りをドタバタ走り回る中ギターを弾いて歌ってみたり
そうこうしてるうちにもう晩御飯の時間かー作んなきゃみたいな。
あー給食とか学校とか幼稚園って何てありがたいんだろう。。。。。

途中実家へ泊まりに行ったりもしてみたけど、もうネタ切れというか
平常運行に戻ってほしい。

とかなんとかいいながらも毎日楽しく過ごしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギターの方は最近弾き語り中心な練習をしてみてるんだけど(時々アコギで鍛えつつ)
これはよいですねー。
出来ないながらに
ベースとかコードとかリフとかソロとか、なんか曲全体を意識するようになるし
バンドへの切り替え(duoとかトリオとかも)も出来るし、
とーーーっても大変だけど普段基本コレで練習するように
してみようかなみたいな気になってきた。

バンドスタイルはとても楽しいし爽快だけど一人で演奏できるってのも、
なんというか小回りがきいていいですね。(主婦だし)
とりあえず自分とギターがあれば演奏できちゃうというのは魅力的だー。
両方できるのが一番理想的。

先日わたりべふみさんとお話した時にやはり人との都合をつけるとかの難しさから
こういう演奏形態(ソロ)になったともおっしゃっていたし。

まあ難しい事はできないけど、これも私の長い目標といった感じになってきました。

この改造ピックで!!(まだ懲りてません。サムピック。コレは今一番のお気に入り)
TS381038004.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春休み

会社に行く時もお子さん連れが多くて、春休みなんだなぁと感じます。弾き語り練習いいですね。僕もいつもバンドで出来る訳でもないので、ソロでも出来るよう練習します。僕もサムピックです。普通のタカミネのを使います。ピックを落とす心配もなく、演奏中に楽に煙草が吸えるので重宝します。

★ヒディさん
ヒディさんもですか!!
私は
なんというかピックをつかんで弾くってのがなんか安定しなくて
ピッキングが弱くなっちゃったりしてたのが
サムピックに変えてから軽減した気がします。
あと他の指もつかえるのが便利ですね!

どこまで続くかわかりませんが(爆)
ちょっと気の済むまで使ってみようと思います。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
