mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

ワンパターン・ワンディッシュ

最近ですね。
なんか食事のメニューがマンネリ気味で自分も家族も楽しくないってことで
レタ○クラブ(主婦向け雑誌)買ってそのまんま、その日の気分で食べたいものを作ってます。
作るのはやっぱりワンディッシュメニュー。+汁物とか。
昨日作った
フライパンでパエリア(楽でよく作る。作り方は今回の号に載ってます)は美味しかった。
TS381046005.jpg

ソラマメ、コーン、パプリカ、玉ねぎ、にんにく、粗挽きウインナー、
カレー粉とオリーブオイルで米といためてスープ入れてフライパンで蓋をして炊くだけ。

今日も具を買え味を変えこのパターンで行こうと思う。(あ、すでに またワンパターン)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギターの練習は
今月は運指をやるぞーと隙をみてちょこちょこと。

あと昔は大変なのとめんどくさいのをごまかすためか「完コピなんてやってられないわ」とか
思ったり言ったりしてたんだけど、やっぱりコピーって大事だわって思うようになった。

だってコピーって大変ですもんね。
音を聴きとるのも練習するのも。

でもそのくらい弾きこんでこそアドリブとか弾いた時に
自然と自分の中から色んなフレーズが出てくるのかなあと。
いまさらながら気づき(遅い)まじめにやろうと。
インスト曲はとっても練習になるなあ。
もっと色々なタイプのこれ素敵だなーって思うソロとかとりあえずコピーしてみようと思う。
ワンパターンにならないように(爆)

というわけで、ずっとドキドキストンプ中。

あ、でもコピーして終わりじゃないです。
とりあえずどんな音でできてるのか指で確かめて、そこからが本当のスタートという気がします。。。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/662-05be3401