mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

open your eyes

最近チャー様やってなかったので忘れないうちに、そろそろまたやろうとGAMIちゃんと話したのでfingerとDoll BabyをDVD見ながら復習。
ついでにopen your eyesをコピーしてみました。。
サクッと思ったより楽にコピーは出来たものの、ソロどーするよ。(笑)
とりあえず真似してみるか・・・?
しかしホワーとかってアーミングしたりイタズラっぽく弾いてるだけなのに(失礼)かっこいい!!
こーゆーのってほんと弾く人のセンスの見せ所って感じでつらいっす。
ま、現時点での私なりにやってみるか。
この曲。なんつーか力の抜け加減がたまらなく気持ちの良い曲ですね。
好きです!!!

しかし・・・・最初のベースとのユニゾンのリフの後一発目のコード。
5弦7フレ4弦6フレ3弦6フレ2弦7フレ1弦7フレであってるのかな?そしてこのコード名はいったい何じゃろか???おしえてスモユリさん!


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

スモユリ says..."正解です"
コード名は「E6(9)」です。
これを上下するだけでこの曲はOKですね。
ソロは、うーん、好きに弾いてみて下さい(笑)
確かにセンスを問われる所だと思いますが、アームやカッティングを絡めてガツーンといってやって下さい。
2005.09.03 05:27 | URL | #- [edit]
minko says..."ありがとうございます"
E6(9)ですかー。いい響きですよね。
昨夜唯一もってる工学院のDVDみて練習してたんですが今日になってCD聴いたらCDのほうがソロもっと弾いてますね(笑)これからスタジオいってきまーす!
2005.09.03 10:17 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."ちゃー様"
やるんだねー!頑張ってるねー!また音アップしてね!
2005.09.03 16:05 | URL | #- [edit]
minko says..."おほほ"
パソコンも買い換えたしちょっとは環境よくなったのでまたやってみようかしら・・・
なんかアップの仕方忘れちゃったよー(汗)
2005.09.03 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/68-668e1d6e