mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

まもなく

盆踊りシーズンが到来します。
うちの近所では毎週末交代でいろんな児童公園で盆踊りが開催されるので去年もほとんど参加しました。

実母が遊びに来てくれたので浴衣を出して丈などをチェック。
minonは義母が去年縫ってくれた浴衣がまだ行けそう。
yukata.jpg

ボーズは実母が買ってくれた甚平を着せようと思ったんだけど
前に友達からminon用にいただいた浴衣が着れそうなので
青い帯を買って今年は浴衣に挑戦か!?
ためしに着せたら「ごっつぁんです」もしくは「バカボン」みたいでしたが結構かわゆい。(親ばか)
yukata2.jpg


さっそく今週末からはじまるので楽しみです!
今年はがんばって私も一回くらいは着ようかな。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

スモユリ says..."浴衣・・・"
もうそんな季節ですね。
先日、買物先で「浴衣セール」をやってましたので覗いてきました。嫁が、「早くこんなん着せたいわ~!」と一人はしゃいでました。暫くは「着せ替え人形」状態が続きそうです。
2005.07.13 09:33 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."うちもー"
昨日用事で旦那の実家に寄ったので義母さんになおしてもらってた娘二人分の浴衣もらってきたよ。今日でも着せてみようかな。長男は甥っ子お古の甚平。今週末学校の夏祭りなのでみんなで行くんだー。私も着てみたい・・けど悪坊主のお陰でちょい無理か・・。スモユリさん、女の子の赤ちゃん用のも甚平も可愛いのがいっぱいあるから今年の夏は着せて夏祭りに出かけるのもいいですよー!絶対可愛いから!
2005.07.13 09:48 | URL | #- [edit]
minko says..."浴衣"
>スモユリさん
盆踊りのドドンガドンも赤ちゃん、子供には最高楽しくなる音楽みたいです。赤ちゃんジンベイ姿最高に可愛いかも。楽しみですね。
浴衣着るようになると大きくなったなあって感じます。
>ちいまりちゃん
そーなのよ。子供の世話で汗だく・・浴衣なんか着たくないわって感じなんだけどたまにはゆっくり着たいよね。。。
ちびっこのお祭りスタイルって可愛いよね。
喜ぶし。
2005.07.13 10:09 | URL | #- [edit]
ramuses says..."浴衣&甚平"
ウチも今度の土曜日、幼稚園の夕涼み会なんです。上の子には浴衣、下の子には甚平をおそろいの生地で作って行こうと思ってます。
私もやっぱり浴衣は・・・ムリか(> <)
2005.07.13 19:14 | URL | #- [edit]
minko says..."わー"
おそろいの生地いいですねー!
楽しみですね。
なんか子供着せるだけで精一杯で自分まで回らないんですよね。たまにはゆったり着たいものですよね!
2005.07.13 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/7-4bfe75c1