♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



掘った

本日はボーズの園のおいも堀りに付き添い(写真係りという事で初参加))してきました。

園の周りは住宅地なんですが10分ほど歩くと大きな畑がありうちの園の他にもたくさんの子供達が来てました。
周りに びっくりするくらい大きなお屋敷が何件があった。農家かな!?
他にも白菜やら大根やらの大きな畑があった。
こんなに畑があるなんて知らなかったなぁ~。

ほぼ うつむいてお芋堀りに没頭している子供たちを
土と園児にまみれつつ、しゃがみこんでパチパチと撮影してきました。
カブトムシの幼虫!?やらなんか虫とかいろいろ出てきて うぉっ となりながら手伝ってみたり。
~TS381343001

おいも堀りって面白い!
いいお天気で暑いくらい。
汗かいた。

んでスイートポテトを作った。(おいも茹でつぶす→砂糖、卵、牛乳、バター、ラム酒を入れ混ぜる→オープンで焼く)
TS381346.jpg

夜は おいもご飯を作ろうか・・

・・・・・・・とここまで書いて、あら去年とおんなじだわ!
変わったのはお友達の ちいまりちゃん(やっぱりおいもの収穫あり)レシピに
習いスイートポテトにラムをプラスしたくらいか・・(去年はシナモンだった)
でもこれはポイントかも。おいしー。

って今、日記書いて振り返ったらお皿の全部無くなってた!驚
晩御飯食べられるのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
