mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

冬支度

ああ。さむい。さむいよお。
あんまり寒いからコタツを出してしまった。
明日から11月だし そんな季節かな。
ただでさえ家でまったりしてるのが好きなのにますます外へ出るのが億劫になってしまう。

相変わらずのひとり12小節研究会、(いや8小節も)の日々(今週はチョーキング週間)
なんですが
今日はちょっと趣向を変えて早いけどクリスマスの曲にはまってました。
ナットキングコールのThe Christmas Song


なんかほんと素敵な曲ですよね~

歌詞のなかで
~1歳から92歳の子供たちへ~
  何度でも いろんな方法で聞いてきたけど
   「メリークリスマス」を あなたに
ってとこがあるけど今高齢化してるから
120歳くらいまでにした方がいいのかも。。。。なーんて。

ふと昔買った楽譜があったであろうと探したら
じゃじーアレンジのピアノ譜(しかも弾き語り)がでてきちゃって
しばしピアノに向かってしまった。
まあ たまには弾いとかないと弾けなくなっちゃうと困るし、みたいな感じで。

うーん難しくもなく、変にコードとか省いてもいなくてよい感じのアレンジ。
わかりやすいからこれをギターに置き換えたら素敵かも・・・・

・・・とかあれこれ考えてたら考えただけでおなかいっぱいになって満足してしまった。。
いつか弾き語ってみたいものだ。
しかし音楽って楽しくてきりがないなあ。

そんなかんなしてるうちに あーっという間に
クリスマスも今年も終わって新しい年がきちゃいそうだ!!

とりあえずインフルエンザの予防接種はブスっとしてきました。
イテかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月予定です
11/16(日) 高田馬場diglight BLUES T.A.D ShowTime内 minkoソロ  
       TAD三浦他出演者多数
11/22 (土) 武蔵新城CAFE HAT minkoソロ  小栗綾子、nakasan
11/29 (土) 高田馬場diglight  リトルシゲルBlues&NewOrleans Show内に
minko band
(minko Vo&Gt・Professor kimi・Vo&Gt 藤野 晴信 Bs・ルンバ鈴木 Dr)でゲスト出演


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/717-6079a476